もう涙涙。。。すごい。ありがとうございます。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

こたろがそこにいるみたい

 

ずっとずっとお願いしたいと思っていたんです。
でもなかなか写真が決められなくて。。。
 
やっと旦那さんと写真を決めて、お願いしていたものが今日届きました。
 
開けている途中から。
あぁー小太郎だぁと、涙が。。。
 
写真よりも生き生きしています。ほんと小太郎そのもの。
 

こたろそのもの

 

机に置いて撮ってるので少し斜めに撮れてしまってますが、それでもこの生き生きした感じが伝わるかと。

 

 
実はまだ設置方法は未定で、お写真撮ってからホコリ被らないようにもう一度袋にしまって、こたろの大事なもの入れに仮置きしました。
のんびりしてて、まだ場所を作って無かったもので( ´꒳`;)
こたろがこっち見てる
それがですね。サイズ的にもちょうど、ちょっと先にいるこたろがパンダちゃんたちの向こうからこっちを向いてるみたいなんです。。。
 
こたろが帰って来ました。。。
こんなにリアルに生き生きと描けるなんてすごい。
その手から人の心を動かせる作品が生み出せるなんて。
ほんとすごいです。
 
wawaさんありがとうございます。
ほんとに小太郎を可愛く生き生きと描いていただいて。
ほんとにほんとにありがとうございます。
wawaさんにお願いして本当に良かったです。
 
吊り下げられるように部品をつけていただきましたが、旦那さんと(後ろ側とはいえ)穴は開けらないねと話していて。
スタンドを購入してちゃんと設置したらまたお写真載せますね。
 
北海道から昨日送っていただいて、今日届くと思っていなかったのでびっくりしました。
日本の郵便の輸送システムはすごいですねー。
 
 
今日のももはというと。
午後は暑すぎてお散歩は行けず。
でもいつものじぃばぁセラピーにわたしの実家に行って、実家のリビングでいっぱいいっぱい遊んで来ました。
お写真はというと。。。。
 
実は実家の電話が壊れて新しい電話を買って行って設置したら、電話ではなくて光電話の機械(レンタル品)が壊れてるらしく、つながらない。
電話は古かったのでまぁ交換するのはいいんだけど。
auひかりの修理に電話して、新しい機械を送ってもらう手配をするのに、すごーく時間がかかり、その間に遊んでもらっていたのでお写真なしです。
 
ちなみに新しい電話は防犯タイプにしました。
録音してくれて(多分相手にも録音しますよって最初に言うはず)、相手の声が聞き取りにくい時にはボタン1つで相手の声を大きく出来て、すんごく大きい文字のやつ。
まだ繋がらないけどww
 
今日も実家で大量のトマト・茄子・ピーマン・きゅうりを収穫して帰って来てからの、届いていたこたろの絵に涙涙。でした。
 
 
なので、今朝のお写真を。
まだ涼しい時間に窓を開けたらメンズたちが一緒に可愛い行動してましたww
 
→見て
→見て
 
↗︎見て
↗︎見て
 
↘︎見て
↘︎見て
 
↖︎見て
↖︎見て
 
最後は見つめあう。
最後は見つめあう。
旦那さんの顔ぼかしてるからわかりにくいですが、2人で同じ方を見てるんです。かわいすぎる(*´꒳`*)
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-07-23今のもものお写真
今日もいっぱい遊んで疲れたねww