やめてぇぇぇっ(´༎ຶД༎ຶ`;) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

昨日のお散歩。。。

 

昨日旦那さんが帰ってくるのを待って一緒にお散歩行きました。
抱っこでいつもの自転車歩行者道路まで移動。
 
今日も走る2人。旦那さんはお財布を押さえて走りますww
 
うちのあたりは青紫が断然多いのですが、赤紫のお花がずらっとならんでるのが綺麗でした。
なんか変わった感じの色合いのガク紫陽花を発見。
薄い水色も綺麗。
 
なんて紫陽花に気を取られてたら。
もものリード持ってた旦那さんが「さかなっ」って叫びました。
魚?と思って振り返ったら、ももが道に落ちてるぺちゃんこになった魚を鼻がつかんばかりに嗅いでましたっ。
 
旦那さんも慌ててリード引いて、わたしもだめーって慌ててももの所に行ったら、ももの口がむぐむぐしてる???
なんかもものくちからコリッコリって音がぁぁぁ。。。
 
ももぉぉぉやめてぇぇぇっ(´༎ຶД༎ຶ`;)って叫んだら、びっくりしたももが口に入ってたものをぽろっと吐き出しました。
 
魚の尻尾?ひれ?Σ(OωO )
 
ぎゃぁぁぁと再度大騒ぎしたわたし。
得体の知れない道端の魚。。。人だって絶対お腹壊す。。。
何がついてるかわからない。。。
そんなものを口に入れるなんてっ(>﹏< ๑)💦
 
その魚の残骸の写真を撮る心の余裕なんてありません。。。
自転車歩行者道路の横には人口の川があるんですが、あんまり綺麗ではない川。
しかも浅いしぜーったい魚なんていない感じ。
他の草とかゴミっぽいものを一緒にあったから、川からさらった生ゴミ???
 
あんなの口に入れて大丈夫だったかなぁとドキドキしながら、旦那さんと2人暗いとわかんないし、気をつけないとねと話つつ、しれーっと気まずい雰囲気が流れてる中、ももは全然気にせずクン活続行。
こたろは外で落ちてるものを口に入れたりしなかった。
最初の頃のお散歩では目につくものみんな口に入れては出してたもも。(歩きながら止まらないで落ちてるものをピックアップする技を持ってた。。。)

最近は口に入れなくなってたのにぃヽ(´Д`lll)ノ

 

 

 

当の本人(本犬?)は呑気に抱っこされたご機嫌
あっちこっちきょろきょろ
どうしてもこっちみてくれない。。。
見たと思ったらなぜか真顔。。。
 
 
。。。で、もものお腹はと言うと、今の所なんともなし。
食欲も普通、吐いたりもしてないし、うんちも普通。
なので、大丈夫だった?のかな?
 
 
午前中のもも
さっきのもも
 
なんだか今日は相席の気分じゃないみたいですが、調子が悪いわけではなく、いたって普通みたいです。ひとまず良かった。
ほっとしました( ˊ͈ ˋ͈ )=3
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真
またヨギボーに戻っていきました。
今日もヨギボーDayの予感。
ヨギボーになんにもかかってないから。。。