こまってしまって。。。( ´° ꒳ °`;) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

どうするのが正解だったんだろう?

 

昨日のももお魚拾い食い事件に、いいねやコメントいただきましてありがとうございますヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
 
拾い食い発生が一昨日の19時ごろで、今日現在うんちも正常で吐いてもいないし元気いっぱいなので、大丈夫だったみたいです。
でも魚なので寄生虫とか怖いので、まだ様子はみときます( ´꒳`;)
 
後になってから食中毒とかになったら命も危険もあったかもと、じわじわと思えて来て、さらに怖くなって来ました(||)‎
ほんとよかったです
改めてもっと気をつけねばと反省しました(ºº)
 
 
そんな事があったので、昨日のお散歩は自転車歩行者道路を逆方向に。。。まだ落ちてたら嫌だし。。。
 

昨日出社勤務だった旦那さんも急いで帰って来てお散歩に参加。

まずいつもの抱っこでお散歩スタート。

 

ももが怖くて自走できない空き地も抱っこで通過。

 

お散歩コースでお散歩スタート。
この後、いつもダッシュしようとしたので、お財布ーって言ったらこのズボンは大丈夫らしいですww
 
ももさん。何を思う。。。
「お魚。。。」かなぁ。もうやめてよね( -﹏- )💦
 
この後にちっさいブラックタンのチワワんが来て、ももはわんわん。チワワんはお利口さんにすたすた。
ママさんは明らかに迷惑顔。で、前方にはベンチに座って柴ワンを連れて、携帯で通話する男性。そっちにも気づいてわんわん。
 
そんなこんなで、戻ろうかと早めに折り返して来たら、もう少しでうちの方に曲がる所で、折り返して来たさっきのチワワんとまたすれ違ったらわんわん。落ち着かせようとしゃがんでももをかまってたら。。。
 
近くのお家の子がこっちに近づいて来てた。

お家の前で兄弟姉妹で遊んでるのを見た事がある小学校入る前くらいに見える女の子。

 
「何してるの〜」というのでお散歩だよぉと答えたら、柵の隙間からこっちに来ようとするので、もう遅いからこっち来ないでお家入った方がいいよぉというと。
「ママがいいって言った。」と。。。
怪しい。。。7時半すぎてるぞ。
 
そこから30分以上なだめすかして家に入らせようとするも、話をそらしまくる少女。
はっきり言わんとダメかぁと、おばちゃんたち本当にもう帰らないといけないから、お家に入りな、また会ったらお話ししようと言ってバイバイして行こうとすると「やだぁ」「だめぇ」と手を繋がれてしまう。。。
まじで暗くなって来て、自転車はライトをつけ始めた。
危なくて振り切って逃げる訳にも行かないし。。。
もう行かなきゃとじわじわ帰り道を進んでいくと着いて来ちゃう。。。
 
もう困り果てて、家を聞いて(それもなかなか大変だった)ピンポンしました。
玄関からは大音量の音楽が漏れ聞こえてくる。
その子の話ではママはお仕事中でお客さんが来てるらしい。
確かになんか看板が出てたような。。。
 
インターホンで暗くなって来たのにお子さんが。。。と言うと「すみませ〜ん」とお母さんらしき声は聞こえて来たけど、結局玄関に出て来たのはその子のお姉ちゃんらしき小学生3年生?ぐらいの女の子。。。
事情はわからんけど、お客さんいたってインターホン出られるなら玄関ぐらい来れるのでは?どう見たって一般家庭な感じで営業してる所に来てるお客さんならちょっと待っててって言ったら待っててくれると思うけど。。。
小さい娘が誰に連れて来られて、どこまで行ってたかとか気になったりしないのか?
 
しかもドアを閉める時に「ダメって言ったでしょー」って聞こえてきて。。。
(優しい口調や心配する感じの口調ではなかったです)
ピンポンした時にはもう暗かったし、知らん顔して帰る訳にも連れて帰る訳にもいかなかったけど、あの子やお姉ちゃんが怒られるのかなと思うと、どうするのが正解だったんだろう?と。
 
わたしが話にのらなければ、すぐにお家に入ったのかな。
おばちゃんたち帰らないとに対する「やだぁ」「だめぇ」が結構切実に聞こえて。。。かわいそうだったけど。。。
いつまでもそこにいる訳にも行かなかったしなぁ。
 
少し離れた所でため息つきつつ待ってた旦那さん。
「俺、親にイライラしちゃってダメだったけど、根気よく家に入るようにって頑張ってたねぇ」と言ってた。
今、仕事でメンタルやられ気味の旦那さん。
イライラがその子に見えないようにもも抱いて少し離れて待っててくれました。
 
みんなして(なぜかももまで)疲れ果てて。
まずももに遅くなっちゃたご飯あげて、それから人の夜ご飯作りをしました๛( - △ -;)
 
↓その子にもらったシール(仮置き)
その辺の柵に貼ろうとしたからダメだよーって言ったらわたしに貼って、返そうとしたらあげるって渡されてしまったシール。
もらってもほんのり困るやつ。。。

その自転車歩行者道路は、お花を植えたり草をむしったりしてくれてるボランティアさんの頑張りで綺麗になってますが、一時期荒れてて、その頃あまり治安が良くなかったんです。
痴漢の情報とか。。。
わたしにも(すでに大人ですが)娘がいるので、おせっかいかもだけど心配になっちゃう。。。
 
昔よりも人んちの事に口出しにくい世の中。
いやはや、なんとも。。。
 
どうするのがベストなのかもやもやの残る出来事でした(๑*﹏*๑)
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる少し前のお写真
今日はお留守番なのでカメラのスクショ
 
これを書いてる今のお写真
白飛びして無駄に神々しくなってるもも