バイトリーダーもも? | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日もお魚フードをポチポチカット

 

お試し中のお魚フードはももにはすこーし粒のサイズが大きいらしく丸ごとだとうまく噛めずに丸呑みしちゃう時もあるけど、半分にカットしてあげるとカリコリ噛んで食べてくれます。

 

なので今日もフードのカット作業しました。

一昨日までは(2日に1回カット)包丁でカットしてました。

けっこうさっくり切れるけど、数こなしてると手が痛くなってくるので、ピルカッター買ってみました。

どうせ1個づつ切るならクラッシャーとかチョッパーじゃ無くてピルカッターでもありかなーなんて。

できれば噛んで欲しいからあんまり細かくしたくないで、竜巻チョッパーグリーンはまた出番なしかも💦

 

入れて。

ピルカッター1

閉めて。

ピルカッター2

さらにパチンって閉めて。

ピルカッター3

お、いい感じ。

ピルカッター4
 
入れて→パチンって閉めて→斜めにして下のくぼみに移動させて→新しいのを入れて。。。を繰り返して、下のくぼみがいっぱいになったらタッパに出す。
慣れてくると結構いい感じで手際よくできる、薬と違って適当に入れても大丈夫だし。包丁と違って手も痛くならない(*´꒳`*)
何より飛ばないヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
↑飛んで床に落ちるとももに気づかれる前に慌てて回収して捨てるので、フードが減る💦
 
このバイトがあったらできるかもーと思いながらポチポチしてたら、颯爽登場するもも。
颯爽登場
初めての作業を見守るバイトリーダーかよっ(*`艸´)
ふりふりした尻尾が残像になってるしww
 
一旦いなくなっても気になって何度も見に来るもも。
うまうま期待中
だんだんもらえるタイミングじゃないと気づいて来て、尻尾のふりふりが止まってテンションもダウン↘︎
うまうま期待が薄らぎ中
ちょっと尻尾下がって来てるし。
 
目線と尻尾で哀愁誘って、根負けしたバイト(わたし)からうまうま何粒かGetしました( ´꒳`;)
 
薬と違って油っけがあるので、切れなくなるのは早いかも。
まぁ数百円なのでダメになってから考えればいいや。
 
ポチポチが終わってからも。。。
まだ欲しい雰囲気出してくる。。。
なんだかちょっと哀愁漂わせてくるもも。。。
その顔やめてー。。。
準備してたのにもらえないのが納得いかないらしい。。。
うまうまないですよ。ポチポチタイムはもう終わり。
少しあげたじゃん。。。
 
あきめてお水のんでお腹を誤魔化して、相席でお昼寝する事にしたももなのでした。
わんこも空腹を水で誤魔化すのかな?
ももの手はわたしの膝に。椅子にのせてーのおねだり。
 
お魚フードお試し続行中のもも、うんちはいい感じ。
カットすれば吐かないし、なによりゲップしなくなりました。
早食い防止は少しは効果あり?←後日動画あげるかも(かも)
涙やけは。。。ちょっとひどくなってる気もするけど、お魚フード100%になってまだ3日しか経ってないのでまだなんとも。
食べ切る頃に血液検査行くので涙やけは経過観察続けます。
もも的には味はとにかく美味しいらしいですww
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

心配なわんちゃんとママさんがいます。。。

大丈夫かな。心配。心配。

ももとわたしと旦那さんの元気玉届けーっ。

 
 
これを書いてる今のお写真
2023-06-26今のもものお写真
ももさん?場所取りすぎじゃないでしょうか。。。
なんだかんだ言って昨日の疲れが抜けてないのでガチ寝中です。