なんか良さそう(*´꒳`*) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

 

ご飯変更の効果あり?

 

もものご飯を変えてまだ3日目。
なんと。うんちが固くて小さくなって来ました٩(*´꒳`*)۶
 
今朝なんと、うんちがトイレトレーに落ちてコロンって音がしましたっ。
今までちょびっと柔らかめだったので、音がした事なかったのですが、コロンって。
 
いいうんち代表のこたろのうんちは、コロン・カツンと音がしてました。
トイレに行ったのに気づいてなくても、音でうんちしたってわかって、個数もカウントできました。
 
ゲップ対策でお皿の位置を少し高くしてから、6日の夜はゲップしてましたが、昨日の夜ご飯と今日の朝ご飯の後はしてませんでした。
まだ吐き気止め飲んでるので、なんとも言えませんが、吐き戻しも胃酸や胃液も吐いてません。
 
↓新しいお皿で食べてるとこお写真撮ってみました。
新しいお皿でたべるもも
 
↓変更前と比べるとやっぱり食べやすそう。
前のお皿の時のもも
 

お皿、買って良かった爆  笑

 

これで肝臓の数値も良くなっていて欲しい。
これはお家ではわからないので、変更して2週間以上経ってからしか結果が出ません。
もし、もっと悪くなってたら。。。と思うと不安はありますが、焦って検査しても正しく出ないので様子を見るしかありません。
 
涙焼けも良くなったりしないかなぁなんて、欲張りな気持ちも出て来てしまいますが、まずは肝臓に負担がかからない事が第一。
 
 
朝、天気を見る為に外を見て、ふと旦那さんの車を見ると、お花がたくさんついていました。
旦那さんの車
薄いピンクの花びらの他に濃いピンクのお花も
お花アップ
旦那さんに聞いたら「桜だよ?」
濃いピンクも?「濃いピンクも混ざって咲いてたよ?」
 
LINEで数日前に、旦那さんが送ってくれた、旦那さんの実家のお庭の桜の写真を確認してみました。
これじゃね?
。。。別の木だし桜じゃなくね?
 
ちょっと天然な旦那さんです。
うちのメンズたち(旦那さん・こたろ・もも)はみんな天然で可愛いやつらなんです(*¯﹀¯*)
 
 
今年最後の桜のお写真かも。
昨日のもものお散歩の時に撮りました。
緑がかなり多いですが、まだ頑張ってる数本の桜。
桜がんばり1
桜がんばり2
 
今日はお休みで、旦那さんは午前中は不在なので、午後にみんなでお散歩に行く予定です。
 
雲が多くて微妙なお天気ですが、このまま雨降らないでいてくれるといいなと思ってます。あやしい暗さ。。。
 
 
最近、ももにかっぱを買おうか検討中です。
 
今まで、お洋服を買うときはこたろとももでおそろいで、色違いで買っていたので、なんだか寂しくて買いずらい。。。
ついつい、2人分の色が両方Sの在庫があるやつ、とかって探してしまうんです。。。
 
実はおそろいで買って、こたろに着せないままになってしまったお洋服があって、まだもも用のも袋をあけてない。。。
 
さみしいなぁ。。。
 
同じサイズが着れるようになってからのおそろ服を着せて撮った写真たち。
これより前はまだももが小さくて、サイズと色違いでおそろを買おうとすると、SSとかSSSが在庫がなかったりして、別の似た様な服を着せたりしてました。
 
↓これ最近着せてなかったなぁ(2022/01/13)ピンクとグレーのふわふわ
↓有線充電中の2人(2022/01/23)
有線充電中
↓届いてみたらサイズが大きかった。。。(2022/01/30)
デカくてこの時しか着せなかった服
↓ケーキに釘付け(2022/12/26)
定番おそろ1
↓狭そうwwあとから来たのはもも(2023/01/01)
定番おそろ2
↓こたろはちょっと迷惑そうww(2023/01/05)
可愛かったけどマジックテープなのが残念なおよふく
↓このときはもうこたろの体調が悪かった(2023/01/31)これも定番おそろ
↓こたろが具合が悪くなってから購入したおそろ服(2023/02/17)
あまり着せてあげられなかったな
 
 
今日やっと、ネットでこたろのマイクロチップ登録変更の手続きをしました。
市役所にも行ってこないと。
わたし住んでる地域では窓口に行かないといけないみたいです。
「死亡の報告」「死亡の届出」
つらい響きですね。。。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-04-08今のもものお写真1
今日はお休みだけど相変わらずの相席です。
どこがなんだかわからないですね。
 
起きた
2023-04-08今のもものお写真2