桜がまだがんばってました | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

寒かったけどお散歩

 

昨日はお休みだったので、車で30分ぐらいの公園に、旦那さんとももと一緒にお散歩に行きました。
 
ほとんどの桜はもう葉っぱになってしまっていましたが、数本の桜がまだ頑張って咲いていました。
 
↓桜・水仙・菜の花・遠くの山と雲のコラボ
桜・水仙・菜の花1桜・水仙・菜の花2
 
風が強くて冷たくて、わたしはぶるぶるでしたが、ももは元気いっぱいでした。
 
↓ご機嫌。地面には花びらがいっぱいでした。
ご機嫌もも
 
↓水仙と(多分)ツツジ
桜・水仙・つつじ
 
↓ほんの少し咲いてる桜と水仙
桜・水仙1
桜・水仙2
見渡す限りに水仙が咲いていて、桜が満開の時に来たらピンクと黄色で綺麗だったんだろうなと思います。
来年は両方咲いてる時に行きたいけど、行けるかなぁ。
 
桜・水仙3
小高い丘になっていて、まぁまぁ急な坂で上まで行くと結構息が切れます。
階段もあるけど、ももがいるので坂の方を登りました。
 
おうちの近くの神社には、今が咲き始めの桜の木もあって、昨日今年最後の桜って写真を上げましたが、もう少し桜が楽しめそうです。
でも昨日・今日って風が強いので、今頑張ってる桜は散ってしまいそうです。
今、咲き始めの桜は来週あたり満開になってくれたらまたお写真撮りに行きたいと思います。
 
昨日はわたしが寒い寒い騒いで早めに帰って来てしまったので、ちゃんといっぱい着て今日もこれからお散歩に行きます。
今日も風が強くて寒い。
朝、寒くて数日ぶりに暖房を入れました。
 
寒暖差が大きいので、みなさんも風邪ひかないようにお気をつけください。
シニアのわんにゃん・闘病中のわんにゃん・すべてのわんにゃんのパパさん・ママさんたちにとって穏やかで幸せな1日でありますように。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-04-09今のもものお写真1
カメラを向けたら、パカっと目があいて。。。
2023-04-09今のもものお写真2
また寝た。。。
もも?そろそろ出かけるよ?