待ちに待った最初で最後の優待♡ | 旅する株女子soraの♡株の利益で旅行&ホテルステイを楽しんじゃおうブログ♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




タイトルの通り

つい先日、待ちに待った


最初で最後の優待♡


が届きました爆笑




それがこちら ↓


ベネッセHDの優待♡



てっきり

カタログギフト(本)が

届くと思っていたので

ペラ紙で届いた時はビックリしました笑



しまじろうの映画鑑賞券や絵本など

ベネッセ関連の商品も

捨てがたかったのですが…


もうちょっと

色んな商品が見たいなーということで



本のカタログギフトを選びました♪


デジタル版もあるけど

ペラペラめくれる紙がいいんですよねー

アナログ人間ですw

捨てるの大変だけどw



また届いたら

ブログにアップしようと思いますウインク




そしてそして

優待だけじゃなかった!

配当金

も、ちゃんとありますよ〜札束



優待ある上に

なんと100株で3000円ももらえるんです!


私は300株保有してたので

9000!!

注:税引き前です



あれだけ利益も出たのに

さらに優待と配当金ももらえるなんて

ありがたや〜お願い



過去の私なら、もらいすぎで

罪悪感感じていたところですが



遠慮なくいただいちゃいます



そして、この配当金も

前回のブログでもお話した

来月のホテルステイの足しにしまーすハート



いやほんと

自分のお金を使わず

ホテルステイができるなんて

過去の私が聞いたら卒倒したでしょうねスター



恐らく

うちの職場の人に言っても

誰にも理解されないと思いますタラー

だってみんな株やってないからw



この感覚は

資産運用やってる人にしか

分からないんだろうなー

それか自分のためにお金使える人キラキラ



っていっても

私もまだまだ初心者なので

ガッツリ運用している人から見たら

コイツ何言ってんだ?レベルですがアセアセ



それでも、やっぱり

やっててよかったなーと感じるし

やってなかったら

こんなに何回もホテルステイ

できなかったなーって思います照れ

ほんまにお株さん様々



今月どれくらい配当金があったかは

また来月発表したいと思います〜ルンルン

ちなみに売却益はほとんどないです(笑)





では、またバイバイ