☆新NISA☆設定完了☆ | 旅する株女子soraの♡株の利益で旅行&ホテルステイを楽しんじゃおうブログ♡
こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

みなさんいかがお過ごしでしょうかルンルン


我が家は素敵なクリスマス

なんてものには程遠く

部屋は

片付けても片付けても

エンドレスで散らかり

散らかし魔がいるのでw


目が離せないので

クリスマス向けの

凝った料理も作れず


サラダしか作ってないw & スタンプで背景隠し(笑)


同じ月齢のお子さんがいるママで

めっちゃ素敵なお料理の写真を

載せてたりするけど

子供見ながらどうやって作るんやろ

摩訶不思議w



⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ 



さて、本題ですニコニコ



やっとこさ

NISAの設定が終わりました!



え…遅くない?

と思ったそこのあなた!



はい、出遅れました〜笑い泣き



1月からの積み立て設定は

期限が過ぎていたので

2月からの設定にしましたアセアセ



それでも

ここまでくるのには

長い長い道のりがありましたダッシュ

単にズボラなだけ説w



積み立てNISAをやろうと決心して

はや1年



やろうやろうと思って

色んな本読んだり

ハタラクマさんのお金の講座を受けたり

色んな人にやる!って宣言したり



それでも私が行動できなかった理由


それは



買い方(ネットの操作の仕方)

が分からなかった笑



ネット証券のホームページって

ごちゃごちゃしてて

どこ見ていいか分からなくなりませんか?

あれ、私だけ?w



落ち着いてちゃんと見たら

分かるかもしれませんが

私の場合、パッと見て

ごちゃーってしてたら

それだけでもうパニック驚き


分からんからやーめた

ってなりましたもやもや



でもでも

それではなにも変わらん!と思って

投資信託に特化した

しかも基礎から教えてくれる講座

はないかなーと思っていたところ


ちょうどタイミングよく

講座の募集があったので

購入しました!



全然面識もなかったのに

突然購入して、お相手もさぞ

驚いたことと思いますアセアセ



なぜその方の講座を購入したかというと

私が尊敬するハタラクマさんの

コミュニティに所属されている

クマンバーの方だったことと


別の講座でお世話になっている方も

この投資信託の講座を受けていたから


それだけで自分の中では

信頼に値することでした!



その講座が

檀(まゆみ)さん


『臆病な人のための

投資信託講座』

名前からして私にピッタリw



この講座は

投資信託とはなんぞやという

基礎の部分をとても分かりやすく

解説してくれていたのと



なんといっても

リアルなネット証券の画面で

どこのボタンを押したら

どんなページに飛ぶのか

詳しく説明してくれていました拍手



しかもたまたま

私が開設したネット証券だったので

めっちゃ分かりやすかったですおねがい

まさに私が求めていたサービス!



こういうので困ってる人

結構いるんじゃないかなーと思います。


「NISAってなんかよく知らんけど

最近流行ってるし

ちょっとやってみようかなー」


なんて思っていても

やり方がよく分からなくて

ホームページ見るだけでパニックになって

結局やめちゃう人驚き


そんな人にはとてもオススメな講座ですキラキラ

ちなみに私はコンサル付きにしました


実はこのコンサル

期限間際に息子がアデノウイルスにかかり

期限が過ぎたにも関わらず

快く受けて下さいました!

その節は本当にありがとうございましたお願い



そんなこんなで1年かけて

やーっと、投資信託の一歩を

踏み出すことができました拍手



投資信託は個別株のように

すぐに利益が出るわけではありませんが

長い目で見るなら

ほったらかしておくだけで

利益が増えていくので

普通預金に置いておくよりは

断然いいかと思いますOK

注:暴落することもあるので

投資は自己責任でお願い致します



ちなみに、この投資信託は

息子の教育費に充てる予定です鉛筆

あと16年くらいあるので

どれくらいお金が増えるのか

長〜い目で見ていきたいと思います目




では、また{emoji:128_char3.png.バイバイ}