ユニバにパークインしてきました♫ | 旅する株女子soraの♡株の利益で旅行&ホテルステイを楽しんじゃおうブログ♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




また一段と寒くなりましたね!

ついこの間まで季節外れの暑さに

早く涼しくなれーって思ってたのに

あっという間に真冬です雪だるま

秋どこいったw




そんな寒さの中

2年ぶりにユニバへパークイン

してきました爆笑



独身の頃は

毎年パークインしていたものの


息子が生まれてからは

年1回、パークインせず

オフィシャルホテルに泊まって

ユニバ気分を味わうという

なんとも贅沢なことをしていましたラブラブ



今回たまたま夫の会社の福利厚生で

安くチケットが買えるということで

思いきって行ってきましたよウインク


ハロウィンの時の衣装w


独身の頃は

ショーはほとんど見ず

ひたすらアトラクションに

乗ってましたが


息子が2歳のため

乗れるアトラクションが

ほとんどなく



もったいないなぁと思いましたが

あちこちで写真を撮ったり

パレードやショーを見たりと

今までとは違う過ごし方をして



こーゆー楽しみ方もアリだなーって

思いました照れ




そして何より

独身時代との違いは


お金のブロックが

外れたこと♡



以前は

極力お金を使いたくなくて

食べたいものよりも

比較的安いピザやハンバーガーの

ファーストフードハンバーガー



お土産も

欲しいぬいぐるみがあっても

グッと我慢して

記念になる缶入りのお菓子1個だけとか



とにかく

値段を見て躊躇することが

ほとんどでしたもやもや



それが今回

まーったくなかったんです!


その結果がこちら 下矢印


ついに

ポップコーンバケツに

手を出してしまいました(笑)


しかもこれ

昔は2800円ほどだったものが

今じゃ4500!!

たっか!w



一応、建前は

息子のために買ったことにしてますが

ただ私が欲しかっただけw


満を持して買えましたピンクハート



極め付けは

パークで撮ってもらった写真カメラ


これ、他のテーマパークでも

何度も撮ってもらったことがありますが

一度も自分で買ったことがありません!


だって

めっちゃ高いからアセアセ



自分のスマホで撮ってもらったら

ゼロ円なのに

パーク専用の台紙に入れてもらうだけで

数千円びっくり


ええ商売やなぁ

と冷めた目で見てましたタラー



それが

今回撮ってもらったら

さすがプロ!

めっちゃいい写真が撮れてました拍手


ちなみにこれは3500円w



金額よりも

思い出に欲しいー!

という気持ちが上回って

ついに買ってしまいましたチュー



他のお土産も

欲しいなぁと思ったものを

欲しい分だけラブラブ

チャーリーブラウンがお気に入り♡



クルーに声を掛けると

こんな可愛いシールももらえちゃいます

無料だよ♡



今回は残念ながら

ニンテンドーワールドは

整理券が取れなかったので

入れませんでしたがアセアセ



今までとは違う楽しみ方で

存分にパークを楽しむことが

できましたルンルン



そして

毎年恒例のホテルステイ


今年は

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

お部屋はスーペリアルームキラキラ


赤とピンクの基調で可愛い



疲れて帰っても

家事しなくていいなんて

最高


久しぶりに

ゆっくりお風呂に入って

ぐっすり眠れました照れ



お金のブロックがあったら

ここまで気分よく

楽しめなかったなーと

お金のブロックをはずす大切さを

実感しました札束




さて、そろそろ

来年の旅行の計画を立てなきゃー


久しぶりに飛行機に乗るのと

私自身は初めての場所なので

綿密に計画を立てたいと思います飛行機




では、また〜バイバイ