抗がん剤治療7日目 | SAOのブログ

SAOのブログ

36歳乳癌闘病記録

まさか私が癌になるなんて…。
第一子の成長と闘病の記録

⬛︎2024.5月(産後7ヶ月)乳癌の診断
⬛︎進行性乳癌
⬛︎トリプルネガティブ
⬛︎腫瘍4.3㎝
⬛︎ステージ3C
⬛︎2024.6.11抗がん剤開始→手術→抗がん剤・放射線治療

必ず完治する!絶対治す!




今日は、体調良しひらめき

抗がん剤も抜けてくるのかな?
だるさ等の不調なくなり、便秘も良くなった!

明日抗がん剤で動けなくなってしまうので、
あっちゃん(8ヶ月)の離乳食づくりを!

○7分がゆ
お米研いで、20分コトコト炊いて、10分蒸らす

○とうもろこし🌽(かんかん娘)
ひげをむしって、皮ごとレンジ。包丁で削いで、水足してブレンダー!

○食パン🍞
近所のパン屋さんで、無添加のパンドミを購入!
パンドミとは。普通の食パンより、砂糖や油分が少なく、小麦の味が引き立っていて、比較的あっさりした味わいらしい。
パンの耳を外して、1回20gずつにラップにくるんで冷凍保存。もったいないので残ったパンの耳は、ハンバーグ作った時にでも入れるとして、冷凍。


ランチは、ばぁばと、じぃじと、あっちゃんと4人でお出かけ!
海鮮丼を食べました目がハート
マグロ、アジ、カツオ、タイ、ネギトロ、甘エビ
美味しかったー!!明日から頑張れそうです目がハート

そして、和菓子屋さんで、かのこ(あんこの周りに小豆がくっついてるやつ)を購入し、緑茶と一緒にオヤツにいただきました!
出来るだけ甘いものをセーブしていたので、美味しかったなー目がハート


園芸用の手袋も買えたー!
抗がん剤の点滴中に手の痺れ予防につける予定ニコニコ


夕飯は、ひじき入りの鶏ハンバーグ、サラダ、もずくと玉ねぎの味噌汁、こぬかパン


バッチフラワーレメディー買ってみました!



まだ1回しか飲んでいませんが、心が落ち着いて眠れる気がします目がハート

他の種類も買ったので、今日は2種類飲んで寝てみようと思いますひらめき夫さんも一緒に飲んでます🎵



今日も1日よく頑張りました!目がハート目がハート

明日の治療もがんばろー!

抗がん剤という精鋭部隊を身体に入れて、たくさんの武器を持って強くなった白血球が、敵の癌をこてんぱんに倒す!びっくり

そんなイメージで!



今日もよく眠れますよーにニコニコ