木村賀洋子先生のリサイタル開催お知らせ | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

木村先生のソプラノリサイタルは、11月9日(日)14時から。

代々木八幡のハクジュホールです。


曲はたくさんありますが、共通点は・・・


音楽への感謝と、祈り。



シューベルトの「楽に寄す」「アヴェマリア」「野ばら」

ブラームスの「子守歌」。

そしてリヒャルト・シュトラウスの生誕150年にちなみ、

「献呈」「万霊節」「あした」


このタイトルを見ただけで、ああ、あの曲・・・と思いだせるほど

なじみ深い曲が多いですね♪

タイトルだけではわからなくても、「あーこれだったのか」とどこかで聞いた

メロディーもあることと思います。。


そして、八木重吉の詩による木下牧子作曲「秋の瞳」。

全9曲の大作ですが、もとの詩集としては短い詩をたくさん集めたもののようです。


全部(だと思う…)読んでみましたが。。。
詩というものは、日常とは違う、別の世界に連れて行ってくれますね。


人間って深い(  ̄ - ̄)


そこに音楽がついたら、さらに別世界ですよ\(^o^)/


さらに、我らがおばさまコーラス、コール・ミルヴォワの誇るピアニスト、

石川祐介先生のピアノソロもあります。


11月9日ですよ、みなさん♪
ぜひ空けておいてくださいね。