中合唱団、見学。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

合唱団の見学に行ってきました。

某大合唱団は休団中、戻るのを躊躇しているのは人の多さ(  ̄ - ̄)


今日のところは「中合唱団」になりそう(*^m^)

曲は過去経験あり。

思い出し作業で行けるか?



ただ、ソプラノ率が高いわ・・・

事情を聞いたら、アルト、ご家庭の事情でお休み中が多いとか。

うーん、介護か?

少し前の自分だな。。。


見た限り、聴く限りではバランス的に必要なのはアルト。

ソプラノは年齢層もそれなりに若い。

・・・って、いつもおばさまコーラスに慣れているからそう感じるだけ?



さぁどうする自分?


アルトなら、無理なくいける。

でも、おばさまコーラスとの共存ができるかわからない。。。

低音に慣れると、上が出なくなるかも。


ソプラノだと、いつものポジションだからそういう点では楽だけど、

いままでの和を乱す可能性あり。

人も多い、そんなに必要とされてない。

でもおばさまコーラスのプラスにはなる。


うーーーん。


アルトに行ったほうが確実に喜ばれる(*^m^)

いかんせん人手不足(  ̄ - ̄)


先生との相性は、悪くはなさそう。。。

以前のところが悪すぎた。。。

大合唱団の、つぎのとこね。



まぁまだ結論は持ち越しますかね。


前半ソプラノ歌って、後半アルトに行ったら驚かれました♪

アルトはほぼ30年前の記憶を掘り起こしました(@_@;)


やるかやらないかで、考える。

やるとしたら、人の多いソプラノに割り込むか、必要とされているアルトに行くか。

これも考える・・・。



うーーーん。

おばさまコーラスに、この中の1人でいいからソプラノがほしい、今日この頃(*^m^)