プロとしての、仕事。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

昨日はおばさまコーラスのピアニスト先生に、

コンサートチラシを褒めていただきました♪



・・・はい、歌ではなくチラシね(*^m^)






不思議に、歌よりチラシを褒められたほうがテンションあがるわね\(^o^)/


音楽のプロに自分のアマチュア音楽を褒められても、どうもねぇ?

そりゃ、段階を追って「あのときより進化しました」っていうならわかるけど。


それに、音楽はプロじゃないからねぇ?

マザー・ニアの川上さんが「1円でももらったらプロだろ!」って。

それを考えると、先生の代理をするときはそれなりにいただくから、

ちびプロなのかもしれないけど、堂々とプロとは、とてもじゃないけど・・・


言えない/(-_-;)\



このチラシが褒めてもらえるくらいにできたのは、たぶん・・・

有料にしてテンションあげたから(*^m^)

少なくとも、音楽よりはチラシのほうが、有料レベル(*^m^)


そして同じに言えるのは、風水鑑定とか、カウンセリングとか。

これも有料だからこそテンションが上がって、結果が出る。


どうしようもなくて、それにふさわしい対価がいただけないときは、

テンション下がる・・・というか、「自分って何なの?」と思う。。。

私のそういう知識の部分とか、何気ない会話の中にも出てくるんだけど、

ある一線以上は、秘密なんですよ。。。


それにふさわしい対価を支払わないと、あとでもっと大きい対価を

支払うことになるから。。。


そんな思いを代弁してくれるかのようサイトが、Facebookで流れてきました。

ここは「シェア」ってわけにいかないので、リンクをはります。


どうしてプロに無償で仕事依頼しちゃダメなのか・・・原価のある、時間



すごーく、納得でした。



どこからが有償なのか、プロには気をつかわないとね。


私も最近は一線を引きはじめました。

知識だけもらって実行しなければ、よけいにしんどくなる。


「知らなかった」

「知っていたのにやらなかった」


この二つは大きな違いがありますからねぇ。。。

知らぬが仏、って言葉はあるけどね。

知ってしまうと責任が生じる。



あっ、私みたいに「知っているのにできない」ってのはアリかな?

歌でもね、後ろをあけて、この辺を意識して、おしり締めて、丹田をグッと!

ってわかっちゃいるのよ?

理屈では。

でもそれがいつも成功するとは限らないのよ。。。


トリプルアクセルだな(  ̄ - ̄)



やってないわけじゃない。

できないのよ(T_T)




はい、そういうわけで。

私も印刷物と風水に関しては有償のレベルになりましたので、

その点は気をつかっていただきたく存じますm(__)m


本当に空気読めない感のある方には、

「ごめんね、ここからはプロとして仕事させて」って申し上げますので、

ご了承くださいm(__)m