岡山から、ただいま。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

三連休、父ちゃんの田舎・岡山に法事で行ってきました。


法事なので基本楽しくはないですね。。。

でもそれを少しでも楽しくしたいから、空き時間は行って楽しいところに行きました♪


春休みで子どもが休みの三連休、しかも倉敷は春宵あかりで、すごい人出(@_@;)

宿がなかなか取れなかった理由ここにあり。。。


こんな灯りもありました。

かぐや姫がテーマのようで♪





しかし倉敷の夜は暗いわね?

キャンドルライトアップしていない1日目に夜歩いたら、ほぼ真っ暗(@_@;)

店が終わるのも早くて、星がよく見えました(*^m^)


まぁね、暗いのはキャンプで慣れてますから(  ̄ - ̄)



今回の旅は、出張プランで探して、旅行会社のツァーでした。

三連休にしては安くて、フリーでとれなかった宿が取れて、すごい!

と思ったら、混んでたのか枠が少なかったのか、新幹線が

往復グリーン車で(ノ ̄O ̄)ノオォォォォ・・・・


グリーン車乗ったの、一生のうちで片手で入りますよ(@_@;)


自由席はめちゃ混みだったらしく、まぁゆっくりはできて。

グリーン車乗って気がついたのは、シートの頭の横に支えがあって、

寝ても隣の人に頭がカクカクしない!!


これはすごい(ノ ̄O ̄)ノオォォォォ・・・・


普通車にもほしいですよコレ♪



書きたいことはいろいろあるけど、とーにかく・・・

気がついたら花粉症の症状が出てきました。。。


西日本は花粉すごかったのかな、それともこう魚・・じゃない黄砂かな?



今日は早めに寝ます。。。

ではまた明日♪