外で、仕事。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

昨日はかなり久しぶりに「外」で働いてみました。


場所はとある有名スーパー(*^m^)



サービスカウンターの中だったんですがね?

8時間しゃべりっぱなしだったから、腫れてるのがわかるのよ(>_<)


何かある!!


そんな感じ(@_@;)



いらっしゃいませ、ありがとうございました。

○ポイントおつけいたしました、少々お待ちくださいませ。



こんな接客は得意なんですよ。

経理とはいえ、だてにディナーハウスで10年働いたわけじゃない。

でもねぇ・・・

声がねぇ・・・


シフト、連続で入ってなくてよかったわ。。。

2日間連続だと、完全に声が無くなりますね。。。

土曜日本番なのに商売あがったりだわ。。。


どっちが商売だって(  ̄ - ̄)



4時間立ちっぱなし+1時間休憩+4時間立ちっぱなしの割に、

まったく足腰には来ていない。

明日来るかもしれないけどね(^_^.)

でも声に来るってなんなのよ(T_T)


そういえばガールスカウトとか学校のバザーのあとも声が疲れたけど、

その比じゃないわね?

奉仕活動と仕事の違いか?



思い知ったのは、世の中には老眼の人がしこたまいるんだってことですね。。。

カードの数字が読めない人がむちゃくちゃ多い!!!

そういう人には読み上げてあげたりとか、ご高齢すぎる方は書いてあげたりもしましたが、

要は、そんなにみえなくて大丈夫なんだろうかということでね。


情報量としてすごーく少ないと思うのよねぇ?

そんなに見えなくてよくスーパーで買い物ができるなぁと?

値段の表示、ラベルの表示とかも見るのにねぇ?


そのために老眼鏡があるんだろうけど。。。


年を取るとそんなに見なくてもよくなるのかな?

見えなくてもまぁいっか、ってなっていって、それに慣れていって、

ついには何も見えなくなる(あの世に行く)と?

まぁ、違う世界に行くから違う世界が見えるんだろうけど♪


少なくとも、私はまだ老眼は0.25か0.5だと思うから、ごくわずか。

この程度の老眼ならいくらでも矯正は効く。


時間が経たないと治らないのは声だわね(>_<)

声は時間が経てばなおる。

老眼は時間が経っても治らない・・・ってか、進む?


とかなんとか言ったって、いま必要なのは声なのよ(T_T)

午前中は、「沈黙の行」をやっております。


午後のおばちゃんコーラス・・・復活するかな?