だるいーー | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

だるいーーー



今日は昼寝で爆睡できました\(^o^)/

完全意識喪失(〃 ̄ー ̄)

完全スイッチオフ(*^m^)



でもまだだるいーーー


なんで???




10月のお母さんサミット後のような脱力感(  ̄ - ̄)

まだ明後日があるんですけど??



私でこうだから、先生は大変だろうなー

今日はOTOの会の練習のはず。

振りまくって自分でも歌って、さらに翌日も練習・・・



はぁぁぁ(@_@;)




もうちょっと落ち着いたら、調整したほうがよそさうだなぁ。


でも、疲れ方としてはいちばんいい疲れ方ではありますね。

避難所でストレスためて疲れたとか。

マンション理事会のドロドロを見て疲れたとか。(現実だな)

そんなんじゃないから、すごーく幸せな疲れ方だと思う。



次回は3年後。

1年半と3年とで3年を選んだおばちゃんたち。

生きてるかどうか・・・と言ったおばちゃんたちも、やっぱり、

「生きている限り歌いたい」って思ってる。


なら、早くやっちゃった方がいいんじゃない?と思う部分もあるけど、

ちょっとはのんびりしたい、という気持ちもわかる。

うん、まぁゆっくり行きましょうかね。

私は私で、出したかったら別のところで出すから大丈夫(*^m^)


2つの合唱団のかけもちは、大変ねとは言われるし、

向こうはドイツ語メインだから、おばちゃんにとっては考えられない環境かも。

でもね。

おばちゃんコーラスでは絶対出てこない音域が出て来て、

人数いるメリットを生かしてどさくさまぎれでだせるからいい(*^m^)

まぎれて出しているうちにちゃんと出るようになっている(*^m^)

これ、いいですよねぇ。

おばちゃんコーラスではありえない練習方法。


どさくさにまぎれられないのよ人手不足だから(  ̄ - ̄)



でも、私としてはまぎれているつもりなのに、指揮者にはちゃんとわかっているところが、

すごーく恐ろしい(@_@;)

200人超えの人々の中で、ソプラノ1の40人の中から私一人の声を見極めるって何よ??

いまはソプラノ2に移って、さらに接近した位置にいるから、

どーせまた筒抜けだろうな(  ̄ - ̄)

だからあの一番前の席は人気がないんだ(*^m^)


だからこそ、おもしろいんだけどね。

最初はヴェルディのレクイエムだけでやめるはずだったのに、

結局居残っている・・・。

いつまで居残るんだろう自分。

次の第九とカルミナ後がまた一つの区切りだと思うけど、おばちゃんコーラスが3年後なら、

もうちょっと居残れるかな?


本番の時期が重なることだけが怖いのね。

ドイツ語が日本語に勝っちゃうのよ。

必然的に練習量の少ないおばちゃんコーラスの歌詞が飛ぶ(  ̄ - ̄)

これを避けたいだけなんだなーーー。



おばちゃんたち、疲れてませんか?

明後日もありますからねー



・・・人のことを気にする前に、自分の声を戻せよって。



外は雨っぽい音がします。


さて、仕事しますかね。

仕事のためにパソ立ちあげたのに、またこんなとこで書いてるよ、自分(  ̄ - ̄)