2018 総括 | たみーのブログ

たみーのブログ

ヤフーブログから引っ越ししました。

ぼーっとしてたら、、、いや、何もしてなかったわけじゃないんだけどね、もう大晦日もこんな時間じゃん。
毎年言ってるけど年々時間が過ぎるのは早くなってくるよ。
しかも今年のブログ更新はこれ入れて5回だからね?!
みちもでとか小山の展示会のレポも忘れてたし。
やばいやばい。

さて、とりあえず、今年も振り返ってみましょうかね。

1月
 去年の今頃って結構やる気満々でサザビーやってんですが、途中躓いてまた保留状態に。

2月
 RRM新年会、総会があり、作品集も完成、発送。
 
  
3月
 多分この頃はキマリスで人馬兵作ろうとか思って色々いじってたような。。。
 そしてついに50歳の大台突入!
 なんとなくもやもやしながらとりあえず、ジーグいじってたかな。
 みちもで参加しました!
 この年運命の出会いが!
 鏡石の方でうまいイチゴ屋さんがあるというのでネットで調べたら高評価。
 さっそく嫁と2人で行ってみたら超うまい!
 しかも安かったんで、ちょっと遠いけど通っちゃいました。

 4月
 たぶんぼちぼちGBWC用のイフリートをいじってた。

 5月
 なかなか進まずまだ表面処理してたかな。


6月
 道の駅思川での小山展示会に参加。
 イチゴで味をしめて、今度はおいしいサクランボを求めて須賀川の直売所を数件回る。意外においしいサクランボが売ってる。ただ選ばないとだめだね。

 7月
 なんとかジム改に着手。
  NIPCOM参加。
 懇親会の人が増えすぎておいしい店の手配が難しいって言ってた。
 大きくなると弊害もあるね。
 でも楽しかったよ。
 ジョニポンさんが他界。
 近い年代の人が亡くなるともう人事じゃない感じ。
 HJのロボットキャラクター大会発表。
 とりあえず、1時は通過してたので良かった。ブッシュマンがんばった甲斐があったよ。(昔の俺がね)

  
8月
 娘が生まれて初めて一人で帰省。
 時期がちょうどだったので、瀬波でアラーキーさんの作品を見てきた。
  相変わらず8月にGBWC作品の追い込み。
 もうちっと早く始めりゃあいいのに。
  GBWC締め切り1日前に投稿。
 
9月
 コンテスト終わったけど、RRM展示会に向けて目がサイズのAGE2に着手。GBWCと並行でやってた部分もあるので、実質1か月あればなんとかなると思ってたけど、甘かった。ヒケとエッジ出しがかなりつらい。しかもそのおかげで傷だらけだし。
いまだにちょっとずつ表面処理続けてます。塗装も始めてますけどね。
 RRM展示会!
 懇親会の会場も狭いし、テーブルが無くてホントご不便をかけました。
 来年は別会場を予定しています。
 今年は会場の都合で9月開催。来年はまた10月ですよ。


10月
 RRM展示会。
  GBWCは本選1次予選通過どまり。
 ファイナリスト復活はきびしいね。

 11月
 作品集の編集開始。
 9時ころに眠さのピークが来るから進まないし。
 春に行ったイチゴ屋さんがもう始めてるというので、早速行ってきた♪
 相変わらずうまい。
 帰りに須賀川のスシローに寄ったけど、本マグロの寿司「だけ」うまかった。
 他はよそで食った方がいいな。
 駅前にできた「乃が美」にも初チャレンジ。
 そのまま食べたほうがおいしい。すごいパンだわ。
「ガンダムデイズ」「MSVジェネレーション」読了。
 あの頃を思い出したけど、もっと長い時間のように感じてたあの頃がホンの数年だったことが信じられない。
 

 12月
 PC用にゲーミングチェアを購入。
 これでよく寝れる!
 ・・・まぁ寝落ち多いので、首痛くなるんですよ。
 プラモの表面処理なんかもPCの前でやってるしね。
 作品集の編集作業もほぼ完了。
 編集しながら「長山洋子」のCD(アイドル時代だけね)をヘビーローテーション。やっぱいい歌多いし、うまいよねぇ。
 

 


さて、今年もあとわずかになってきました。
昨日からプラモの整理を久しぶりにやってたら腰が痛くなってきて、やはり作業はテーブルの上がいいよねぇ・・・と思いました。
公民館借りてやってようかな。

さて、これから鴨出汁のつけ汁を作って、年越しそばをゆでます。
あとはTV見ながら酒飲んで、てっぺん超えたら寝ちゃいます。

今年も色々とお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。