女性起業家たまご塾後期コース満席になりました | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

先週末までで締め切りました
女性起業家たまご塾後期「ホームページ設計」コース。

おかげ様で、募集人数を超えてのお申し込み頂きました。

ありがとうございます!

選考により、参加頂ける方決定となります。今しばらくお待ち下さい。



最近、「ホームページ診断」のご相談でも
WordPressで作ったサイトを見せて頂くことも増えてきました。

でも、
WordPressで作ってあっても
その良さを生かせない作りのままになってることも多いのです。


よくあるのが、


なぜか、WordPressの投稿機能を「ブログ」という扱いにまとめちゃっていたり、



過去記事を「アーカイブ」として月単位でしか呼び出せなくなっていたり(>.<)



それでは何のためにWordPressにしたのか
わかりません。



制作者さんももしかしたら理解できてないからこうなってしまうのだなぁ~



今年からWordPressの実習を盛り込むことにした後期コースでは

投稿機能を使って何を書くかも考えてもらおうと思ってます。



さて
最近、持ち運び用のノートパソコンを最近、mouseコンピューターに買い替えました。

性能の割にはびっくりするほど価格が安い!
コスパ最強です。
グラフィックソフトがサクサク動いて、プロジェクター出力端子もついてて、持ち運びに軽いやつ、
っていう私の希望に合うのがなかなかなかったのです。

ハードディスクの代わりにSSDっていうのが240GB、メモリ4GB。
で、4万円切ってました。
っていうと、
詳しい人ほど、「えー!!SSDでですか?!」ってびっくりされます。

でも、なかなかそういう人少ないので
おしゃれさで自慢したい人には向いてないかも(*⌒▽⌒*)

うちは
だんながデスクトップパソコンを部品から組み立てるので

ノートパソコンに10万円以上もかける気がしないというか。


乃木坂48の可愛い女の子たちがネズミの耳をつけて踊るコマーシャルやってるアレですよ~