女性起業家たまご塾 ホームページ設計コース募集開始 | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

先日の世田谷区らぷらす起業ミニメッセでは、「集客できるホームページ」セミナーでお話した後、

世田谷区の起業塾に出られてた方たちが出ている
出展ブースを回って再会しました!

こちらは、
ガミガミ言わなくても勉強する子に育つ教育メソッド「かおりメソッド」を伝えている岩田かおりさんと、

女性のキャリア支援でベストセラー「凛女」を第一段に続いて続編も共著で出版予定の久保田一美さん。



星空ナビゲーターのMamiさんは、
自治体から星空観察キャンプの依頼をもらって活動が動き始めてました!






今日は豊島区のビジネスセンターで起業相談でしたが、

世田谷区の起業ミニメッセでの「集客できるホームページセミナーでファンになりました!」と感想をおっしゃって相談に来て頂いた方もありました。

嬉しい~です(^^ゞ


さて、

横浜では女性起業家たまご塾の前期コースが最終回のプラン発表を残すばかりとなりました。


引き続き、後期「ホームページ設計コース」を1月開講を予定しています。

起業塾はあちらこちらで、有料、無料と開催されるようになりましたが

女性起業家たまご塾がこれだけ、実際に立ち上がる事例を持てているのは、
ホームページの立ち上げまで支援する仕組みを持っているからです。


いくらいいビジネスプランが書けたって、そこからの「集客」が「かなめ」です。

ホームページじゃなくてもチラシでもいいのです。

具体的なお客さんへの「オファー」の中身が魅力的でないとビジネスはスタートできません。

描いたプランから
「具体的なお客さんへのオファーへの落とし込み」

がうまくいってない例は多いのです。

商品サービスの内容、値段、タイミング、価値の伝え方、印象、わかりやすさ、知りたい情報が抜け落ちてないか?

などなど。

今年から
ホームページ設計コース、

私が講師をさせて頂くことになりました!おねがい

それにあたって、内容を少しリニューアル。

講座自体の目的は、
サイトにどんな目的で、何を載せていけば集客出来るか?を考えていくことなのですが、

一人ではなかなか始めにくい
WordPressの実習を1日盛り込みました。

サイトのデザイン的な完成まではとてもたどり着きませんが、自分の発信媒体を持ってみる、まで。

あとは

参加には、事業プランの提出と
それにより選考があります。

起業仲間と共に、意見交換しつつ
商品説明やサービスを具体的にアウトプットしていくところをやりましょう。

→女性起業家たまご塾ホームページ設計コースはこちら