勇猛なセルフコンパッション | コンパッションな生き方・働き方

コンパッションな生き方・働き方

シリコンバレーから、体も心も元気になるウェルビーイング情報をお伝えしています。

息子が所属している中学校のクラブ

『サイエンス・オリンピアード』

が、全米優勝しました🏆

 

 

100人以上所属するこのクラブ。

息子は優勝チームメンバー

じゃないんだけど、クラブ仲間の

勝利は嬉しいものです

 

 

「上のチームに入れるように

もっと頑張ったらいいのに!!」

と、娘と私は言いがちなんですが😅

 

 

彼は全く気にせず

『最強チームに入りたい!』

という野心もなく、

上のチームメンバーに選ばれないことに

劣等感も感じず、いつも自然体😃

*一方、インド系の親子のサイエンス系

への競争心は異常レベル😅

 

 

幼い頃からマイペースの息子

転校したばかりの小学校で

一人ポツンと遊んでいるのを見て

心配したママ(私)に

 

 

/

ママ。大丈夫

顔が笑ってなくても

僕の心は踊ってるから

それに

気の合わない子と

遊ぶくらいなら

一人で楽しむ方がいい

\

 

 

流されず、こうやって

「ノー」

と心の境界線をひける息子

もう一つの

 

/

勇敢なセルフ・コンパッション

\

 

を自然と実践しているのが

頼もしい💪

 

いろんな点で娘と対照的な息子は

今学年もたくさんのことにトライ!

レスリング🤼‍♀️サッカー⚽️ボルダリング

クロスカントリー🏃‍♀️バント(チューバ🎺

 

勝つことよりも、好奇心を掻き立て

『自分が楽しめること』

を楽しみ尽くした一年でした

 

学校のクラブでレスリング部があります。強者な女の子もいて、試合は男女混合🤼‍♀️

 

 

思春期で微妙なお年頃になってきたけど

まだまだ私のアイドルくん❤️