娘のいい涙 〜自分に優しいコンパッション〜 | コンパッションな生き方・働き方

コンパッションな生き方・働き方

シリコンバレーから、体も心も元気になるウェルビーイング情報をお伝えしています。

先週末、娘サッカーの決勝戦でした

(北カリフォルニアのU16決勝)

 

 

延長線の末、1:0😢2位🥈

もう悔しさいっぱいで、涙の娘😭

 

10分後

 

 

/

あーっ

泣いたらスッキリした

今シーズン、本当によくやった

\

 

 

『自分の悲しい気持ち』に向き合って

『頑張った自分をねぎらう』

 

 

いやー、この気持ちの切り替え👍

 

悔しい気持ちを抑え込まず

そして一人で泣かず

みんな(チーム)で泣く

 

抑圧されていた感情を

自然と解き放つことができれば

悲しみや苦しみが浄化されて快感

を得ることがきる

 

感情解放の涙はパワフル💪

 

自然とセルフコンパッションしてる

娘の変化を見て、母はしみじみ🥹

 

元々はひきづってメソメソしちゃう子

だったのに、この半年で飛躍的に

メンタル面が変わりました🦋

 

 

その秘訣は、母(私)自身が変化したこと

そして、娘への声がけが変わったこと

まだまだ実験&トライ中だけれど

この変化が伝播していくのが

面白いことところ

 

それにしても、早朝5時からのミーティング

(途中から耳だけ参加)

お弁当作って、往復400キロのドライブ🚗

 

私もやればできるママだった

と気がつきました

 

『いつも弁当作り、ドライバーの夫が

出張中に付き、私も頑張ってみました』

と、自分をねぎらってみた😆

 

そして、ご褒美に

明後日から嵐を呼ぶ女神🗽と

運気爆上げ吉方位ミーティング🧡

旅行に出かけてきます🚗

 

 

チームメイトと一緒に、表彰のステージに

 

『皆さん

どんなねぎらいのコトバや行動

自分にかけてみますか?』