余裕なし、笑顔なしのイライラママは
卒業♡自分軸を見つけて子育てを120%
楽しむ時間リッチライフのススメ
 
MOKO です。



一年の計は元旦にあり


みなさん、
2018年の目標はもうたてましたか?


私は今、
やりたいことリスト100
を作り中。


去年10月から使っている
手帳マニアでライフコーディネーター
青木千草さん考案の


やりたいことが叶うCITTA手帳に
ひたすら書き書きしてるのですが、

{5A734CA5-FA3E-4E79-AF39-F3BA591F5584}
100個って意外と難しい滝汗


今、頑張って70個です。
{0A7A3190-DE4D-4E84-B3C8-920D83AD141D}


たぶん小学4年生くらいだと
すらすらーーーーっと


100個くらい
すぐに書けちゃうんですよね。


娘はまだ字が書けないので、
「何やりたい?」って 
聞いてみたんですね。


そしたら
りんご食べたいでした笑。

{354164BF-67A3-4CF7-A752-0A5451DE3A83}
娘は食べるの大好きなんです!!


大人の私たちが
やりたいことをスラスラ書けないのには
理由があって、


メンタルブロックという
「行動」を阻むブレーキが
無意識のうちに働いているんです。



もやもやくだらない、たいしたことない
      ことだと思っている


       たとえば「パーマをかける」とか、
       別にやりたいことリストに
       あえて書くことじゃないって
       思ってませんか?




もやもややれるわけない、叶うわけない
      と思ってる


      たとえば子供と一緒に海外旅行とか
      時間的にもお金的にもムリって
      はなから諦めていませんか?




もやもや目標が達成できなかった時のこと、
      失敗した時のことを思うと不安


      「TOEIC900」とか大口叩いて
        目標を達成できなかったら、
        かっこ悪いなって思っていませんか?


{6C3B39D3-A51F-4B85-A2D4-8F9E982D9BAD}

やりたいことリストに
「こんなことを書いてはいけない」とか
「こんなこと書くべきじゃない」とか


心理的なブレーキが
勝手に働くことによって


本当は「やりたい」という気持ちを
なかったことにしてしまってる。


だから100個もやりたいことが
浮かんでこないワケで、


私が100個のリストを書けない理由も
かなりの部分がここにある気がするので


オンライン起業塾Project Fの先輩
藤咲まどかさんの新春特別企画


/
やりたいことリスト100個作る!!
\


に参加することにしましたキラキラ

{516B9401-CCA4-4369-BDD1-00EA324340AD}



頭の中で、
「今年は海外旅行したいなぁ」とか
「仕事用バックを買い替えたいなぁ」
「家族仲良く暮らしたいなぁ」と
今、思ったとしても


毎日毎日、
繰り返し唱えることって
意外と難しいですよね?




でも、手帳に書き留めておけば
手帳をみるたびに
その目標を思い出すし、
目標を達成したイメージができる♡




本屋さんの前を通りかかったら
海外旅行コーナーに行きたくなったり、
旅番組を見たくなったりして、
目的地を具体的にかんがえてみたり、


雑誌の
バック特集が気になったり、


家族写真を撮ってみたくなったり、


自分の目標に対しての
アンテナがたち、


身の回りにある情報の中から
目標に関するものを
知覚(キャッチ)しやすくなる!!



そして、目標を少しずつ少しずつ
引き寄せていくんです!

{029BAE2C-1B3A-49DC-B393-B6BA97BB5437}

ちなみに私は、2017年の目標に
こんなことを書いていましたが、
全部叶っちゃってました口笛


ピンクハート通訳案内士の試験を受ける
ピンクハートブログ1ヶ月1500pv
ピンクハート旦那さんと仲良くする
ピンクハート人に頼む、任せることに慣れる
ピンクハート親孝行する
ピンクハート学びに時間とお金を投資する
ピンクハートドイツを通して仲間を増やす


やりたいことリスト100を作って、
なりたい未来を手に入れたい方、


藤咲まどかさんの新春特別企画に
一緒に参加してみませんか?
  

リスト作成のコツを
まどかさんがLINE@で
教えてくださいます♡


1月15日まで募集して
いるそうですので、
気になる方はぜひぜひ♡


参加方法は簡単!!
1) 藤咲まどかさんのLINE@に登録
 
https://line.me/R/ti/p/%40qpc1329r

2) 新春企画参加します!と
     メッセージを送る
 


 

★ご提供中のメニュー★
ダイヤモンドマザーズコーチングスクール
   非効率な子育てを120%楽しむコミュニケーションの方法を学んでみませんか?
   矢印詳細・お申込みはこちらから

ダイヤモンドトラストコーチングスクール
  コーチングを体感しながら、自己信頼感を高め、新しい可能性を引き出しませんか?
  矢印詳細・お申込みはこちらから

ダイヤモンド個別セッション
  ~余裕なし、笑顔なしのイライラママは卒業♡自分軸を見つけて子育てを120%
       楽しむ時間リッチライフを手に入れる~
  
矢印詳細・お申込みはこちらから