緑の薬箱 | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

先日、ドイツ 聖ヒルデカルドの書籍の著書 森 Wenzel 明華さんの

おしゃべり会へ参加してきました。

森先生は、ドイツ在住で 日本へ一時帰国されていて

ドイツの教育から始まり 聖ヒルデカルドの話し

自然療法の話を熱く語ってくださり

先生の世界に引き込まれました。

 

頭の回転の良さ おしゃべりにも脱帽

 

肌寒い朝、茅ヶ崎の

HINODE FALAFEL ヒノデファラフェルさんのお店へ
自然なランチをいただきお店構えも素敵ピンク薔薇

 

 

たくさんの方がお集まりになられていました。

少し驚いたのは、看護師の方が数名いらした事

現代の医療の補完療法が今、注目されている事でしょうか?
皆さんのいろいろな思いを伺い
自然治癒力を最大に発揮するためには、
大切なのは「マインド」であること
 

ホメオパシーや生命組織塩に関しても興味が湧き

初歩の講座をオンラインで受けたくなりました。

 

 

帰路は、グリーン車に乗りのんびり自由時間
持参した書籍を読み返してみました。
 

 

 

来年度への目標もできて

なんだか ウキウキしてきました。

まずは、緑の薬箱を受講してみようと思いました。