韓国料理教室へ | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

先日、友人5名とご一緒に
千枝先生の韓国料理教室へ伺って参りました。

家庭料理、宮中料理 伝統料理など
様々な料理を教えてくださっていらっしゃいます。

 

image

残念なこと 公には募集していらっしゃらないので
簡単には予約が取れませんが、
韓国人の友人のご紹介で無理矢理お願いしています。

 

今回は、スンドゥブチゲ
これは、スンドゥブチゲのペーストを作っておくと

いつでもできるのが特徴です。

image

作り方のコツやポイントを教えていただき
今までのハードルが下がりました。

 

早速おさらいしたいところですが💦

 

先生の作ったキムチ
甘くておいしかったです。

 

 
チャプチェは、
チャプチェの戻し方 洗い方
チャプチェヤンニョムをあえて

醤油ヤンニョム
塩ヤンニョムの作り方

そのヤンニョムの他の使い方を伺い
目から鱗の状態です。

その他 チャンアチ ピクルス
この チャンアチは、ジョン(チジミ)の付け合わせに
 
サラダ じゃがいもの煮付け
白身魚のジョンなども教えていただきました。

季節のサラダをいただきました。
この春のここみ サラダにできるのですね。
ドレッシングも作りしておくと便利です。
 
image

 

次回のレッスンは6月ごろの予定 
今から楽しみです。