Rose Circle in みどりの学び舎 | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

このグループは、夏に行われたローズのお裾分けの会
のメンバーで埼玉県 三芳町へ伺ったことがきっかけで
できたグループです。

10月に 女性性を豊かに、、
「Rose Circle」ローズイベントが行われました。

 

みどりの学び舎に集うプロフェッショナル5人が
「女性性〜ばら」をテーマに企画した「Rose Circle」、

昨秋開催したイベントが大変好評だったので

リクエストを頂き第二弾を開催いたしました。

 

 

メンバーは、Herbal MOMOの モモ先生
モモ先生は、ローズをハーブとしての目線から薔薇の効能や
使い方などお話しくださいました。
日本のバラ ハマナスのハーバルマップをいただきました。
このハーバルマップはたくさんの方が

ワクワクするとおっしゃっています。

 

 

そして、

香港出身の、中医学に基づく養生スープ講座を主宰している
ジェシーさんの「補血氣養生スープ」の提供(レシピ付き)
レシピをいただけるので自宅でも簡単に作ることができます。
この寒い冬は、身体をポカポカにしてくださいます。

 

私も2〜3回ほど作りました。
 

そして私 ブレストアウェアネスと乳がんのこと
健康のこと お話をされていただき

 

 
アロマのスプレー作り
今回は、山梨のナードアロマテラピー協会の農場で
採取したバラのチンキで
お作りいただきました。
 

 

 
そしてフラワーエッセンスを作りと
祈りの活動をしている
えるうかさんのフラワーエッセンスでヒーリング


ローズが大好きなえるうかさん
不思議な力をお持ちです。

 



 

 

 

ヒーリングサロン アフロディーテ代表
福田由美さんによる薔薇の瞑想
彼女の声がまた良い
心の深いところを癒してくださいます。

 

最後は、バラのケーキとバラのお茶で
お茶会

ミラクルカードを選んで

色々なセッションが始まりました。

 

 
とても神秘的な会でした。

次回は、ミモザの季節
みどりの学び舎で、3月10日(日)の予定です。
お時間あけておいてくださいませ。