思い出の ガレット デロア | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

友人から
公現祭でいただくガレットデロア (フランスのお菓子)
の作り方を教えていただいいたのですが
なかなか作れずにいました。

 

そうしましたら 

昨日 モモ先生のレッスンでガレットデロアを作りました。
 

思わず感動

色々な思い出がよみがえりました🩷

今度 おさらいに作って見ようと思います。

 

 
膨らみもよく 爆発もせず いい感じ
中には、オレンジのフェーブも入れて8当分に切り分け
たまたま カットしてくださった方の中に入っていました。

菊芋の青菜炒め
ミニトマト
塩パン
焼きバナナのシナモンがけ

スープは、ポトフ
最近の映画上映された内容もお話を伺い
観に
行きたくなりました。
 
 
心も身体も あたたりました。

今日のレッスンは、
キャンディは 喉にいいハーブと保命酒入りの2つを作りました。

 

 

 

下がハーブキャンディ
ハーブを煮出して作ります。

 

 
私のレッスンは、
感染症用のジェルでしたが
肩こり用のジェル
花粉症のジェルもアレンジして作成しました。

ジェルは、ラベンダーのジェル