東海大学医学部生から、合格の秘訣を聞くチャンスがありますよ。 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 東海大学医学部生から、合格の秘訣を聞くチャンスがありますよ。

こんにちは!白水(しらみず)です。

大学のホームページを見ていると、早くもオープンキャンパスの始まる大学も出てきました!

例えば、東海大学医学部を見てみましょう。

6月14日(日)

プログラム内容

・学科紹介&入試説明

・個別相談

・在校生とのフリートーク

・在学生と行くキャンパスツアー
 
6月の他、7月、8月と日程が組まれているため、東海大学医学部の受験をお考えの方は、スケジュールを確認しておくといいでしょう。

詳しくは、大学のホームページでご確認ください。

特に、行く前、一通り過去問を解いておき、気になることをメモに取り、在校生に聞いてみる。

あるいは、面接の雰囲気、小論文でどうやって30分内に500字を埋めるのか、など聞いておくと、その後の勉強に活かすことができますよ!

そして、医学部合格者の声を含む最新情報は、こちらのメールマガジンでもお届けしています。




秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学など、近年、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、慶應義塾大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学など、人気があります。