群馬大学医学部の求めている学生像を知り、面接に活かす方法 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。


こんにちは!白水(しらみず)です。

昨年、群馬大学を志望していた生徒がいました(無事、合格しています)。

そのため、私も独自に情報を収集したのです。

その中のひとつに、群馬大学医学部長による講演会がありました。

こちらに参加したことにより、群馬大学の医学部がどういった学生を求めているのか、わかったのです。

面接の際には、こうした情報をもとに、志望動機は練っていきます。

その講演会が、今年も行われます。

群馬大医学部長による講演会 IN 駿台大宮校

講演者:群馬大学医学部長/医学博士  和泉 孝志 教授

実施日時:9月14日(土) 13:00~15:00


実施会場:駿台大宮校

参加費は無料ですが、事前に申込が必要です。

詳しくは、駿台予備校のホームページを、ご確認ください。


秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学など、近年、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、慶應義塾大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学など、人気があります。