事前学習のおかげでzoomでの説明が理解しやすかったです 〜うつ病にさせないためのアドバイザー | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 事前学習のおかげでzoomでの説明が理解しやすかったです。 〜うつ病にさせないためのアドバイザー養成会

 

image

こんにちは 三浦真弓です。

 

先日開催した

右お母さんのための、「うつ病にさせないためのアドバイザー養成会」

にご参加くださった方の

ご感想をご紹介いたします。

 

ありがとうございます♪

 

事前学習のおかげでzoomでの説明が理解しやすかったです。

3時間はあっという間でした。

グループワークの時、時任さんや三浦さんも加わって頂いて
皆さんの意見に補足等を加えて頂けると
もっと深まるような気がしました。

ありがとうございました。

 

講座の前に、事前学習として、動画を見ていただいております。

 

かつては、5時間のリアル講座だったということと

復習をしていただけるように

動画が用意してあります。

 

しっかりみて、ご参加くださり、ありがとうございます。

 

そして、

前回、ご紹介した感想にも、グループワークで

時任さんや私が加わると~

というご意見をいただきました。

 

本当に、そうですね。

ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

 

参加者様の人数によっては、

全部のグループを回れないこともあり

グループに行かなかったり、

 

講師側がいないことで、自由に意見交換が出来るのでは

という思いもあって…

なのですが、

グループワークの内容の振り返りのコメントだけでは

足りない部分もあるかもしれません。

 

参加者様の人数によって、

工夫していきたいと思います。

 

 

ぜひ、ご自身も学びたい!という方は

どうぞ、こちらをご登録なさっておいてください。

 

右次回の募集は、こちらから優先してお届け致します。

 

次回は、11月17日(木)を予定しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。