2022年のいいね100! ~7月の振り返り | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 2022年のいいね100! ~7月の振り返り

 

image


こんにちは。三浦真弓です。

 

次女の誕生日で、日曜日で、夏休み。

家族でのんびり過ごしました。

 

高校時代のお友だちと、名古屋で遭う予定のあった長女も来て

久しぶりに、5人でゆったりの1日に。

 

夕飯前なんて、私以外の4人で桃鉄をしてましたしね。

7月を締めくくる、良い1日になりました。

 

image

 

いいね100を振り返ると、

7月前半は講演のお仕事の準備に時間をかけたこと

それに加えて、お天気もよくなくて

ウォーキングを始め

体を動かすコトが出来なかったかな…

と思います。

 

そんな中、コーチングについては、今まで以上に

復習したり、勉強をしたりしました。

右思春期の子どもは、閉鎖的になっても、それは「普通」

 

独りよがりになっていかないように、

基礎基本はもちろん

時代の流れを学んでいくこと、大切ですね♪

 

image

 

これからも、一歩ずつ、精進していきます。

 

7月のいいね100は、赤色(完了)は2(先月比-5)

水色(チャレンジ開始&継続中)は、今月完了が7(-1)

新規チャレンジが3(±0)

 

次回のリアル開催は、9月28日を予定しています。

参加ご希望の方は、こちらから。

右9/28(水)次回のふせんワーク会@名古屋は、9月28日(水)に♪

 

10月土日・12月開催予定の、ふせん会の優先お知らせがご入用の方は、

下記からお申し込みくださいませ。

右コーチング・マーム 各種先行予約・お申し込みフォーム

 

フセンワーク会について、

ご案内は、こちらから優先させて頂きます。

右「思春期の息子の気持ちがわかりました」思春期前の子を持つ母親のための10日間無料メールセミナー