富士山と相模湾が一望できる、すてきな場所でした♪ ~JRさわやかウォーキング | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 富士山と相模湾が一望できる、すてきな場所でした♪ ~JRさわやかウォーキング

 

IMG_1655.JPG

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

GWに、富士山と相模湾が一望できる場所に行ってきましたー!

JRさわやかウォーキングの企画ですけどねてへぺろ

 

小室山リッジウォークMISORA(カフェ321)です。

 

ここ2年は、企画がなかったり、

あっても、愛知県と岐阜県の企画にしか参加できなかったので

楽しみに出かけました。

 

熱海駅までは新幹線で。

ということは、こだまに乗車です。

 

新富士駅ちかくなったら、富士山がみえて♪

やった~!

のぞみで東京に行く時よりは、スピードがゆっくりだから

いい写真が取れそうだ!と思いきや

 

IMG_1598.JPG

 

IMG_1593.JPG

 

なんで?ショボーン

なんでだよーと思っているうちに、熱海駅。

 

IMG_1604.JPG

 

ここは、JR東日本で来る人と、JR東海側から来る人がいるのでしょう。

改札が、こんなことになっていました!

 

IMG_1605.JPG

TOIKAやmanacaできた人は、右側の改札を通ってね~ということでした。

 

その後は伊豆急行にのって川奈駅へ向かいます。

 

IMG_1613.JPG

ちょうど、大河の「鎌倉殿の13人」の主人公である

北条家がこちらの出身ということで~

 

列車には、登場人物のイラストがかかれていましたよ。

 

IMG_1614.JPG

 

伊東駅までは、JR伊東線。

伊東駅からは、伊豆急行。

 

へぇ~と思っているうちに、川奈駅。

 

IMG_1617.JPG

 

普段のウォーキング企画よりも、

倍の大きさの地図をいただいて、ウォーキング開始。

 

IMG_1618.JPG

 

もう少し早いと、もっときれいだったのでは?

と思うくらいの、ツバキ園をぬけて

 

IMG_1619.JPG

 

ずんずん歩いていくと、リフトが見えました。

 

IMG_1621.JPG

 

ウォーキング企画のかたではなくて、

一般のお客様もたくさんいらしていて

リフト乗り場は、長蛇の列。

 

ウォーキング企画では、このリフトに乗ることになってはいなくて

この山を、じわじわっと上っていきますアセアセ

 

途中、恐竜たちに出会ってびっくりしましたが…

IMG_1626.JPG

(いろんな恐竜がいました。人が映っていないのが、この写真くらいでした)

 

やったー!

富士山が見えたー!

 

IMG_1642.JPG

 

リフトで登ってきた人の到着場所がこちらです。

 

IMG_1650.JPG

 

小室山山頂では、ぐる~っと、相模湾が一望できるんですねー。

 

IMG_1655.JPG

 

川奈ゴルフコースも眼下にありましたよ。

 

IMG_1659.JPG

 

小室山山頂には、カフェがありました。

 

IMG_1673.JPG

 

カフェに入らなくても、素敵な眺望だったのですが、

カフェの中からは、もっと素敵な景色が…!?

と思って、店内へ。

 

IMG_1662.JPG

 

大島や、三浦半島をみながら、おやつタイム♪

夫は、地層カフェオレ(左)

私は、オレンジアフォガード

 

標高321mと言っても、登ってくるのに疲れたのよ~照れ

糖分補給は大事♪

 

このカフェには、このような場所があって

みなさん、撮影されていたので、私も(逆光だけど)

 

IMG_1694.JPG

 

カメラを引いてみると、こんな感じです~

 

IMG_1695.JPG

 

真下は見えないから、こわくないよー。

直立不動なのは、

いつ、シャッターを切っているのかわからなかったのでてへぺろ

 

360度のすてきな景色を堪能して、山を下りました。

 

通ってきたつつじ園の一部はこんな感じだったんですねー。

 

IMG_1676.JPG

 

帰りは、また、伊豆急行で、熱海駅まで戻り、新幹線で。

 

IMG_1679.JPG

 

IMG_1681.JPG

 

IMG_1689.JPG

 

わーい!

N700Sだ!

 

シートの青い、新しい車両で帰りますー!

IMG_1682.JPG

 

またまた、富士山は上手に撮れなかったけどてへぺろ

 

IMG_1688.JPG

 

こういう企画があることで

行ったことがないところにも、行ってみようかな~と思えます。

 

今回、熱海駅に戻ってきてからは、

温泉に入ろ~とまではなりませんでした。

 

が、また、行って、今度は、温泉にも入りたいな♪

 

ということで

気候も良くなってきまして、

「どこか、行きたいな~。どこに行くとよいかな~」

という場合には、ウォーキング企画でお出かけはいかがです?

 

どこかで、お会いするかもですね♪

見かけたら、声をかけてくださいねー。