【開催報告】「身体を動かすことが、いろいろな力につながるのですね」 〜小学校入学前講座 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 【開催報告】「身体を動かすことが、いろいろな力につながるのですね」 〜小学校入学前講座

 



こんにちは 三浦真弓です。

 

小学校入学前・安心講座を開催いたしました♪

ご参加くださり、ありがとうございました。

 

もう、小学校生活は始まっていますが、

幼稚園時代は、ゆっくり過ごされたということで

ご受講くださいました。

 

 

 

周りには、ひらがなが書ける、数字が書ける、

計算も出来るかもしれない!

そんなお友だちもいるようです。

 

でもね。

気にしないで。

4月は、学校生活に慣れるための活動をしているし。

(なんなら、健康診断もしているし)

 

それよりも、この先、勉強をして行くにあたって

座っていることが出来る身体や

鉛筆を持って、スムーズに文字を書くことが出来るような

手指の関節の動きがあることが大切。

 

 

幼稚園時代も、

身体を動かして遊ぶことが多かったと言うことで

そのあたりは、大丈夫そうですね♪

 

「身体を動かすことが、色々な力につながるとは、驚きました」

 

これから、外で身体を動かすにもよい季節。

GWのお休みも、外で遊んでくださいねー!

 

ご参加、ありがとうございましたニコニコ

 

 

小学校入学前・安心講座のオンライン講座

次回は、7月の夏休み前に開催予定です。

 

次期先行予約はこちらからどうぞ!矢印先行予約お申込フォーム

 

また、メールによる講座は、今でも受講していただけます。

1ヶ月の相談もついています。

 

右安心して小学校へわが子を送り出すための入学前オンライン講座&メール講座