【開催報告】赤ちゃんの可愛らしさに、癒されました♪ ~Wまゆみのおやつ会 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 【開催報告】赤ちゃんの可愛らしさに、癒されました♪ ~Wまゆみのおやつ会


IMG_0743.PNG
こんにちは 三浦真弓です。

 

Wまゆみのおやつ会、3月~開催いたしました。

今月も、1歳のbabyちゃんが来てくれました。

 

可愛らしさに、とても、癒されます。

来てくださって、ありがとうございます。

 

お借りの時の、ヘルメット姿もかわいい~。

 

IMG_0726.JPG

 

1歳児さん用の、ヘルメットもあるんですね。

前後に子どもを乗せることができる、

電動自転車もありますものね。

 

24年前には、なかったよね~

多分。

そもそも、車移動人生でしたし。。。

 

ハイハイできるようになったんだ~

とか

おお!つかまり立ちするんだね!

なんて、成長を楽しませていただきながら、

親たちは、学校の話題などを。

 

IMG_0742.PNG

 

今回、参加してくださった方は、みなさん名古屋市民。

 

学校の話題のあーだのこーだの。

特に、タブレットが重い問題。

充電器を持って行ったり、帰ったりも

ランドセルの中の大部分を占めるから、

 

結局手持ちで行き来してるよ~とか。

 

映画「夢みる小学校」を見に行かれた方もあり、

公立で、あのような学校経営ができるには、

何がどうなるとよいのかな~とか。

 

IMG_0733.JPG

 

わが子のために、よりよい環境について

話は尽きないよね。

 

一市民でできること、

親として、できること。

 

ただの現状批判ではなくて、

考えて、それぞれの学校で、何か一歩を踏み出す

そんなきっかけになるとよいなと思います。

 

IMG_0740.JPG

 

4月も開催いたします。

 

できるだけ、園や学校の早帰りに重ならないところで

企画したいと思います。

 

決まり次第、お伝えしますね。

 

おやつ会で、話をした後は、ロフト4階のcafeにて

ご都合が合う方は、ランチもしています。

(強制ではありません)

 

IMG_0398.JPG

 

IMG_0399.JPG

 


「行ってみようかな〜」

という方は、ぜひ、ライン登録をお願いいたします。

IMG_0810.png

公式ラインから、日時などを、ご案内しております。
いつかは行って見たいな〜と言う方は、ぜひ、登録をお願いいたします。

IMG_2275.png