初めての場所で、おやつを食べない(笑)おやつ会・11月 〜Wまゆみのおやつ会 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 初めての場所で、おやつを食べない(笑)おやつ会・11月 〜Wまゆみのおやつ会

IMG_8441.jpg

こんにちは 三浦真弓です。

 

今日は、久しぶりの!リアルWまゆみのおやつ会でした照れ

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

今回は、初めての場所である

「758キッズステーションです」

 

IMG_8440.jpg

 

きれいな場所ですね~すてきですね~

来月も(12月2日)もここで開催しますので、どうぞ、いらしてくださいね♪

 

場所は「ロフトの6階」です!

 

【本日のミウラの行動】

今日は、初めての場所なので、ちょっと早めに行っておこう。

矢場町のナディアパークなんだよね~

いい場所に、あるよね~市民活動室。

 

到着~!

万友美さんは、どの入り口からいらっしゃるかな~

ロフトがオープンしないと入れないらしいけど、

自動ドアが開いて、入っていく人いるよ?

 

あぁ、とりあえず、建物の中にはいけるのね♪

 

エレベーターも動いてるじゃん!

乗って行こう~6階まで。

 

市民活動室もあいてるじゃん♪

そうか~キッズステーションをお借りするのが10:30からってことね♪

 

万友美さんも向かっているってLINE来たし。

それにしても、どのお部屋がキッズステーションなんだろ?

 

携帯「まゆさん~どこにいますか?」

ニコニコ「6階です~」

携帯「建物の、真ん中のエレベーターから行きました?」

ニコニコ「そうで~す♪」

携帯「そこ、違います!」

ニコニコ「え!?」

 

ということで、市民活動室をでて、エレベーターホールの方に出て行けば

ロフトが入っている方の棟から手を振る万友美さんとさんちゃん

 

IMG_8437.jpg

 

うわ!

向こうの棟に「キッズステーション」って貼ってある!アセアセ

 

え~まじですか。そうなのか。

確かに、お部屋の予約をしたときに

「ロフトが開かないと、入れません」

って言われたなぁ。

 

そういうことか!

こちらの棟にも名古屋市の市民活動室あるんだもん。

聞いてはいたものの、

こちらの棟の、どこかかと思ったよアセアセ

 

説明してくださっていたのに、勝手な解釈なんだけどー滝汗

 

ということで、ロフト側の棟にいき、6階へ。

おお~子育て関係のパンフがいっぱい。

 

IMG_8439.jpg

お騒がせしましたー。

 

今回、集合写真を撮り忘れましたが、、、

ご参加、ありがとうございました。

 

今は、まだ、このお部屋ではおやつを食べたり、お茶を飲んだりもできませんが、

わいわい話をしていたら、一瞬で終了時刻に。

 

帰りによくよくみたら、エレベーターもすぐに!

IMG_8442.jpg

 

ロフト内のエレベーターからきたら、目の前だったってことですね(^0^)

向こう側の、市民活動室もみえるし!爆

 

IMG_8444.jpg

 

ロフト内のcafeで、第2弾のトーク全開。

 

IMG_8445.jpg

IMG_8446.jpg

IMG_8449.jpg

デザートも食べてほしい!という感じで、

パスタが多すぎないランチメニューでした。

 

来月は、もう、間違えませんラブ

(し、忘れ物もしませんグラサン

 

ご参加、ありがとうございました。

12月も、リアル開催です。


「行ってみようかな〜」

という方は、ぜひ、ライン登録をお願いいたします。

IMG_0810.png

公式ラインから、日時などを、ご案内しております。

いつかは行って見たいな〜と言う方は、ぜひ、登録をお願いいたします。

IMG_2275.png