10月もたくさん読んでいただき、ありがとうございます! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

 10月もたくさん読んでいただき、ありがとうございます!

IMG_7756.jpg

こんにちは 三浦真弓です。

 

11月になり、2021年もあと2ヶ月。

緊急事態宣言が開けたタイミングで、

元々決めていた予定に加え、タイミングが合ったら~と

お出かけすることもあり、

 

リアルで楽しく美味しい時間を過ごしました。

特に10月最後の週。

 

IMG_7827.JPG

 

あっというまに、体重も増加か?と言う気もしますが

毎日、一応、チェックしているので

(正直に入力&見ているだけだけど)

いざというときに、何とでも対応できる気が。

 

チェックして、確認すること、大事ですよね。

ということで!

 

10月によく読んでいただいた記事のランキングです。


アメーバ第1位:新たに、プロフィール写真を撮っていただきました♪

 

おおおお~これが1位とは!

さすが、松井さんですね。

 

松井さんにとっていただいたと言うことで、見てくださった方も

多いのだと思います。

 

この先、こちらのプロフィール写真を使うことも増えると思いますが、

よろしくお願いいたします。

 

IMG_7445.jpg


アメーバ第2位:息子の学校の保護者会&懇談会へ行ってきました〜

 

息子のところへ行ってきました。

記事内は、工程と食べ物ですが(汗&爆)

 

息子自身は、学校生活というか、勉強の方も

頑張っているようで、何よりです。

 

アメーバ第3位辛いことがある方へ、寄り添うことは大切だけど。トラウマはどうしたら。

 

情報はいっぱいあって、心の問題を扱っている方も

たくさんいらっしゃるのですが、

 

解決しないと!と思いすぎることで

返って、辛い目に遭っている方もいらっしゃいますよね。

 

この記事でご紹介させていただいた雪華さんのご意見

読んでみてくださいね。

 

アメーバ第4位:四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?

 

わ~どうしてだろう?!

突然、こういうことがある私のブログ。

 

思いもよらない記事が、ときにランクインして、

集計をまちがっていないか?って気になることがあります。

 

でも、間違っていない!

とすると、

塾とか、なにか、お勉強で調べることがあったのかなぁ?

だからといって、私のこの記事が読まれるって

なにがあったんだろー!?


アメーバ第5位お子様の学校では、生理が来た時にプールの授業への参加はどうなっていますか?

 

IMG_7365.jpg

 

東京新聞のコラムでも、この問題は取り上げられました。

女性の、しかも、生理が来てまだ数年の女の子の身体を

もっと大切にしてほしいです。

 

10月もいろいろな記事を読んで下さり、ありがとうございました。

 

今年も残り2ヶ月。

また、いろいろな記事を書いていきますね。、

 

これからも、宜しくお願い致します。