思い込みやクセを変えること、やってみようと思える講座でした 〜コーチング講座 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 思い込みやクセを変えること、やってみようと思える講座でした 〜コーチング講座

 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

コーチングの連続講座を開催しました。

右矢印会話のキャッチボールを上達させて、生活に生かそう!コーチング講座

 

先日、5回講座と、振り返り回が終了いたしました。

 

ご参加くださった、KK様さんが

感想を書いてくださいました。

 

ありがとうございます♪

 

◆どのようなことが気になって(または、心配で、または、解決しようとして)お申し込みされましたか?

日々の生活をより楽しく過ごしたいと思ったから。(日頃、家族との気疲れの方が大きかったから。)

 

◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお願いいたします。

具体的な事例と、ワークで、実際の気持ちの変化を体験でき、楽しかったです。

 

◆特に、ここが良かった!ということがあれば、教えてください。

講座、ワーク、実践、振り返り、スモールステップで実生活で実践! 

自分の思い込みや癖を変える事は、一人ではなかなか難しいですが

それが、やってみようと思える講座でした。

 

◆メッセージなどございましたらどうぞ♪

2月から始まった講座でしたよね。 ちょうど、英検試験が終わり、子どもは春休み気分で、ゲーム三昧!!! 私は、その頃から、何も(小言を)言わずになりました。
 

(後略)

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

思い込みやクセは、自分自身で気づいていても、

クセだからこそ、

日々の生活で出やすいものです。

 

でも、自分自身で変えたい!と思っているのであれば、

どのようにして、変えることができるかな〜

 

模索されることもあると思います。

 

連続講座でしたので、

継続して、そこに向かっていただけたかと思います。

 

辛抱強く、自分自身に向かってくださり

ありがとうございました。

 

 

KK様がご参加くださった

コーチング講座。

 

次回の開催は8月7日からです。

 右矢印会話のキャッチボールを上達させて、生活に生かそう!コーチング講座