裏ってなんだろ?表の反対側ってことかな♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 裏ってなんだろ?表の反対側ってことかな♪

 

IMG_3956.jpg

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

小学校で英検3級が合格できる小池メソッドを

お伝えされている小池智子さんの

 

無料zoom英語勉強会に、

学校側を知っている人として、

参加させて頂きました♪

 

小池智子さんってこんな人です

右矢印【名古屋】小学生で英検3級が合格できる!」小池メソッド英語コーチ 小池智子

 

智子さんがつけられたタイトルが

「小学校英語教育の裏情報」

 

え。

裏ですか?笑

 

智子さんと話をしていたときに

「小学校も5年生から英語の授業が始まって、

学校側はこんなふうですよね〜」

と話したことが、

 

智子さんにとっては

「わ〜それは知らないわ〜そうなのかー!」

と、思われたようです。

 

全然、ヒミツ♪な話ではないのですが(笑)

 

とても興味を持ってもらえたようです。

 

智子さんは、普段、そのお子様にとって

一番楽しく、英語が身につく方法で

教えていらっしゃいますが、

 

学校での授業は、低学年は楽しく〜で良いけど、

5年生からは「教科」になりましたからね。

 

楽しい〜だけでは、よくないんですよね。

楽しいのも大事なんだけど♪

 

 

この先の子どもは、英語はできて当然〜

なんて、一部、言われたりしますが、

 

そのために何ができたら良いのか。

 

英語のイベントが分かれば良いのか。

 

そんな話もしています〜♪

 

3月募集のzoom勉強会は、満席とのこと。

また、次回以降、募集されるかもしれないので

智子さんのブログ、メルマガを

注目しておいてくださいね。

 

右矢印小学生で英語3級が合格できる!【無料メルマガ】

 

そして、智子さんとは、年に数回

算数と英語の講座をさせていただいています。

 

IMG_2455.jpg

 

2020年は、開催できませんでしたが、

この春は、オンライン講座を開催しようと

考えています。

 

英語はオンラインでできるとして〜

算数もできるかな。

 

今、知っておいてほしいことを

オンラインでできるように考えています♪

 

智子さんのメルマガはもちろん、

三浦のメルマガでも、

ご案内いたします♪

 

楽しみにしていてくださいね〜

 

右矢印お子さんの能力がググッと高まる算数&英語講座