就学準備にも! そう、まったくそうなんです。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 就学準備にも! そう、まったくそうなんです。

こんにちは。三浦真弓です。

こどもの発達や発育に合わせて、対応することが大切!と知っていても、

園児さんから小学生になるときは、対応を変えたくなりますよね。

なんと言っても、小学生になると「お勉強」が始まりますもの。

IMG_6834.jpg

でも、やはり、

発達や発育に合わせた対応は最強です!

就学準備にもなる!と気づいてくださいました。

名古屋・講師多数輩出のロゼット教室/名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室を主宰されている、森川菜々実さんです。

菜々実さんのお子様は年長さんなので、小学校でこの先学ぶことも意識されながら、受講してくださったのですね。

ありがとうございます。




ご自身、英語がお得意にもかかわらず、英語についても学ばれて、たくさんのヒントをお持ち帰られました。

新年度、1年生になるんですーというご家庭の方こそ、いらしてくださいね。