夏休みだからこそ、来てくれたお友だちもいましたよー。 | 元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

保健室教諭19年の経験を活かして、思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方をお伝えします。
月経、射精などのカラダの変化から、イライラ、モヤモヤなどココロの問題まで、思春期の子供の成長に関して、学んで子育ての不安を解消しましょう。


テーマ:
● 夏休みだからこそ、来てくれたお友だちもいましたよー。

こんにちは。三浦真弓です。

8月のWまゆみのおやつ会は、本日開催いたしました♪

日頃は、幼稚園に行っているお友だちも、今日はママと一緒に来てくれました♪

ママに集まれー!

IMG_6139.jpg

床に座って、遊んでみたり。

IMG_6142.jpg

立ち上がって、ワイワイ遊んだり。

IMG_6143.jpg

特別、何かのおもちゃがあったわけでもないのに、どんどん遊びを作り出す子どもたち。

みていてほほえましいです〜。

そんなかわいい子どもたちの様子を見ながら、大人はおやつを食べつつ大人の会話を♪

IMG_6122.jpg

いつも、たくさんのおやつをありがとうございます。

そして、今月はこちらもの手ぬぐいもたくさん用意いたしました。

IMG_6123.jpg

熊本地震で被害にあわれたママたちに授乳服を送るための基金となった「授乳手ぬぐい」

今回も、西日本の水害に遭われた方々へ、授乳アイテムをお送りするための、基金となります。

定価は1296円ですが、期間限定で、手ぬぐい1枚のご購入につき1000円を、豪雨災害の被災者支援のための基金として積み立てられます。

しばらくは、私の手元に置いておきますので、ご入用の方はご連絡くださいね♪

9月は10日(月)に開催いたします。

モーハウスの授乳服の新品を見たいです&買いたいです!というものがある方は、モーハウスのHPをご覧の上、

9月5日(水)15時ごろまでに(5日夜に、発注します)、商品名やサイズ、色などをご連絡くださいね。

こちらのフォームをご利用いただくと便利です。

モーハウスさんの授乳服などを試着・購入がなくても、おやつ会には気軽にいらしていただけますよー。

会場は、名古屋市営地下鉄・金山駅の改札を出て、地上に出なくても、いらしていただけます。

入場は無料です。

時間は10時から13時。

お好きな時間にお出かけください。

場所はコーチング・ステーション(金山総合駅から徒歩1分。長谷川ビル8階)



金山総合駅を出てからが心配の方は、こちらの道順できてくださいね。

地下鉄から直接ビルにはいることができるのですが、6段くらい、段差があって、ベビーカーでは入りにくくってごめんなさいm(_ _)m

お待ちしています♪

元保健室の先生で思春期・反抗期の子供の育て方講師:三浦真弓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント