子育てから手が離れたら別れてやるー!という想いを実行する前に、のぞいてみませんか? | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 子育てから手が離れたら別れてやるー!という想いを実行する前に、のぞいてみませんか。

こんにちは! 三浦真弓です。

子育てしていると、まぁ、本当に、理不尽な思いをすること多いですよね。

学生時代は、男女平等で育ってきたのに。

就職だって、男女機会均等法があるのに。

妊娠は、女性側というのは仕方ないとしても…

「家事や育児は、男性だってできることあるだろー(`ε´)」

「子どもが私(ママ)になついているから仕方ないけど、ある程度大きくなったら、育児期間中の恨みを果たしてやる!」

「子どもが大きくなったら、別れてやる!」

この想いを実行する前に、一度、こちらに参加してみませんか?

IMG_0380.jpg
3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみさん主催の、夫がずっと妻にときめく100年愛講座です。

決して、別れてはいけないと言うつもりはありません。

中学校で仕事をしていたときにも、家庭にお金を入れず、パチンコばっかりしていたパパを追い出したママがいました。

アリだと思います!

けっこうお堅い仕事をしたいたパパが、ほかに女の人を作っていた事が判明して、離婚された家庭がありました。

これも、アリだと思います!

ただ、まだ、そんなにギリッギリな感じになる前でしたら…

そうはいっても夫婦でいた方がいいかな~という想いが少しはあるのでしたら…

100年愛講座を受講してみませんか?

私自身は、

「どうせ、男尊女卑みたいな話なんでしょー(。・ε・。)」

「人は、一人一人、自分で考えて行動できることが大切だと思うので、愛されるためにこっちが態度や行動を変える話は、どうなんでしょーねー!?」

と思って、気になりつつも、ちっとも受講しませんでした。

でも、受講してみたら!

男性脳とか、女性脳とか、そういうことではなくて!

男性という生き物、女性という生き物について、学べたというのが正直なところです。

「なんでも一緒だよね」と思っていた思考から放たれて、

感謝できる部分がたくさん登場しました。

ゴミ出しとか、オムツ替えの数とか、ご飯を作ってくれるくれない…というレベル以上の、

存在というところから、理解できるようになりますよ。


だからでしょうか。

学ばれた方は、復縁されていたり、つらい不倫から解放されたりする方がたくさんいらっしゃいます。

もちろん、それでも、離婚を選択される方もいらっしゃるようですが、恨み辛みの末ではなくて、お互いのよりよき道として選ばれるそうです。

子育てしているときは、子どもに当たってはよくないかなと思うと、標的になりがちな旦那様。

子どもがいてもいなくても生活が変わっていなくて、うらやましく見える部分がありますよね!

標的にしてもOK!(え? 笑)

素敵な標的の仕方を教えてくださいますよ♪

大阪開催の100年愛講座は、11月6日までにお申し込みくださいね。