今後の手放しかた、とても参考になりました。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 今後の手放しかた、とても参考になりました。

こんにちは! 三浦真弓です。

思春期・反抗期の子育ては、いずれ、徐々に子どもを手放していかないといけないな~という想いがありますよね。

え? ない?

わが子が自立するためにも、お子様を手放すことを、少しずつでも考えていってくださいね。

IMG_2472.jpg

娘はまだ年少ですが、今後の手放しかた、とても参考になりました。

親だけで子育てを抱え込むのではなく、知り合いや娘にとって頼れる大人や地域の輪を拡げていきたいと思います。

バトルを育児の醍醐味として味わいながら、後だしじゃんけんにならないように、

私自身のスタンスをころころ変えないように意識して行きたいと思います。

先日開催した「過保護のカホコ、カホオがいっぱい!?ーー いつ子どもから手を離す?ーー」で、伊藤まなみさんからいただきました。

ありがとうございます(*^_^*)

生まれてすぐは、親が子どもにしてあげることばかりです。

子どもが成長して子どもの生活圏が広がるのと同じように、頼れる大人や地域の輪を拡げていけるとよいですよね。

まなみさん、ありがとうございました♪

次回開催が決まりましたー!

11月24日(金)です!

申し込み開始を含む詳細は、たまちゃんのブログをチェックしてくださいね♪