今が本当に宝物なんだと感じることができ、よかったです。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 今が本当に宝物なんだと感じることができ、よかったです。

こんにちは。三浦真弓です。

子育て中は、日々、目の前のことに一生懸命!

でも、そんな毎日が、本当に宝物と感じられるのですね(*^_^*)

IMG_9442.jpg

子どもの発達を改めて学べてよかったです。

しっかりと、声かけをしていきたい。

子どもの手を放す日が来るなんて想像がつかない日々ですが、

10年後を考えたときに楽しいことしかないイメージを持つことで、さらに楽しみになり、

今が、本当に宝物なんだと感じることができ、よかったです。

最後のQ&A、特にとっても参考になりました!

11月に、NPO法人あいちかすがいっこさんの子育て支援者養成講座でお話しさせていただいたときに、土屋愛子さんからいただきました。

ありがとうございます。

愛子さんは、園児さんや未満児さんのお母さん。

子どもの手を放す日は、実際には、まだ先のことでしょう。

でも、その日を考えると楽しいことしかないイメージを持てるって素敵ですね♪

そうして、そう考えると今が宝物。

宝物の日々を、楽しんで毎日過ごしていただけたらと思います。

そして、最後のQ&Aが参考になったというのも嬉しいです。

皆さんの前で、勇気を出して4名の方が、質問してくださいましたものね。

質問してくださったみなさまにも、感謝です!

愛子さん、ご参加、ありがとうございました。

子どもの手を放す日に向けて、何ができるのか、こちらで学んでいただけますよー。