9月22日(木・祝)はウインクあいちで、子どものカラダを守る学びを♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 9月22日(木・祝)はウインクあいちで、子どもの体を守る学びを♪

こんにちは! 三浦真弓です。

いよいよ、ウインクあいちで開催される「子どもの体はオカンが守る」が来週となりました。

IMG_8403.jpg

成長し続ける子どものカラダ。

今、何をしたから(または、しなかったから)と言って、突然、病気になったり、元気になったりするわけではありません。

でも、子どもは成長し続けています。

毎日の習慣が、子どものカラダや心を作っていきます。

そう考えると、今より、少しずつでも、何か良い取り組みや心がけができたらうれしいですよね。

日本式のベビーマッサージだったり、野口整体だったり、食事の大切さというお話を聞いていただけます。

そして、日本式ベビーマッサージか整体を受けていただくことができます。

私は、思春期にむけて、そして、その先の子どもの人生にむけて、どのように子どもとかかわっていくとよいか、保健室の先生時代のお話や、子どもをシュタイナー教育の幼稚園で育てた経験など、お話いたします。

盛りだくさんでお得なイベントに、ぜひぜひ、お出かけくださいませ。

日時:2016年9月22日(木・祝)10時から16時

場所:ウインクあいち 11会議室(11階です)

入場料:3000円(前売り・中学生以上・すべての講演と個別整体20分付き)

ぜひ、ご家族やお友達をお誘いの上、お出かけくださいませ。

入場料の計算や個別整体のお申し込みを含めた予約は、こちらのフォームからお願いいたします。

そして、このイベントにご参加くださっている方は、イベント中に、個別相談もお受けいたします。

15分1000円となります。

2枠以上、続けて申し込んでいただくことも可能です。

ワタクシ、三浦の「子育てお悩み相談」の予約・お申し込みはこちらからしていただけます。

お子様のカラダを守るぞーというみなさま、どうぞお出かけくださいね。