静岡大好き♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 静岡大好き♪

こんにちは! 三浦真弓です。

遅ればせながら、11日に参加させていただいた、静岡でのランチ会のご報告です。

静岡県静岡市の清水区で、小顔リンパエステをされている松谷美里さんが企画してくださいました。

IMG_6427.jpg

ゆっちさんが来賓?です。

IMG_6428.jpg

私は富士山が大好きで、スポーツはサッカーが大好き。

今年はJ2に落ちてしまいましたが、清水エスパルスの大ファンで、独身時代は、なんども東名を走って、日本平や草なぎ競技場で、Jリーグの試合を見たものです。

ステキな企画だ~と、参加させていただきました。

ゆっちさんの美人秘書、なっちゃんもご一緒です。

IMG_6440.jpg

海の幸、山の幸に恵まれる静岡県。

ランチもとてもおいしかったです。

野菜のテリーヌ

IMG_6442.jpg

バゲットもバターも美味♪

IMG_6443.jpg

スープも美味♪

IMG_6444.jpg

これをいただいたら、他のカニクリームコロッケは食べられないなぁ…というくらい美味♪

IMG_6446.jpg

グリーンの色がいいですよね~メインディッシュ♪

IMG_6448.jpg

さすがイチゴ狩りのできる場所が多い静岡県~イチゴおいしかった♪

IMG_6450.jpg

と、書くと、食べてばかりみたいですが、ゆっちさんのステキなお話も(*^_^*)

IMG_6437.jpg

そして、その○ーパンの話を聞いて、動揺している!?美里さん♪

IMG_6433.jpg

参加者様には、湘南からいらした坂本優子さんも。

IMG_6468.jpg

そして、写真はないのですが、以前、スカイプ講座にご参加くださった方にもお会いできて、本当にうれしく楽しくおいしい、ランチ会でした。

美味しいランチ会をしめてくれたのは、このお土産。

IMG_6460.jpg

すてきな企画をありがとうございました~!