親子で一緒に下着を買いに行きましょう~! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 親子で一緒に下着を買いに行きましょう~!

こんにちは! 三浦真弓です。

春休みになって、新年度の準備をしているご家庭も多いことでしょう。

古い本を片付けたり、小さくなった洋服を片付けたりしますよね。

そして、新しいものの準備もしていることでしょう。

下着も新しくしますよね。

ぜひぜひ、親子で一緒に下着を買いに行ってくださいね。

下着を一緒に買いに行くことで、性に関する話を親子でできる、きっかけになることも多いものです。

特に、胸のふくらみが気になってくる小学校高学年の女の子たち。

「まだ、クラスで誰もブラなんかしてないしー!」

と、ブラをすることをいやがるかもしれません。

でも、運動会で、胸が揺れる方が、多くの方の注目の的となる心配があります。

男の子も、ブリーフ型からトランクス型のパンツを希望するようにもなります。

春休み中、一緒に下着を買いに行く時間を、見つけてくださいね。