11月もたくさん読んでくださり、ありがとうございます! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 11月もたくさん読んでくださり、ありがとうございます!

こんにちは! 三浦真弓です。

予報どおり?温かい12月ですね~。

11月もたくさんの記事を読んでくださり、ありがとうございました。

11月にたくさん読まれた記事をまとめてみました。

もし、読み損なっているものがありましたら、どうぞ、ご覧くださいね。

アメーバ第1位:日経DUALサイトに、今週から、取材記事がアップされます。



ありがとうございました。

11月はこの記事が、ダントツでした!

アメーバ第2位:「思春期の息子の気持ちがわかりました」思春期前の子を持つ母親のための10日間無料メールセミナー

いろいろな募集をこちらからさせていただいたこともあり、10月に続いて11月も第2位でした。

現在、マイナーチェンジしています。

アメーバ第3位:思春期はもう始まっている!小学生のココロとカラダ・メールセミナー

12月10日まで募集させていただいています。

思春期の入り口の子どもたちについて、性の発達が見られるときの対応について、1/2成人式などについて、などが知りたいと言うことで、お申し込みくださっています。

アメーバ第4位:思春期・反抗期には、グレーにしておいた方がいいことも、あったりします…

白黒はっきりさせたい気持ちもありますけど…

子どもの心を育てるには、そして、見守る親の心も鍛えるには、グレー部分についても考えていただきたいと思います。

アメーバ第5位:内科検診って何するの!?

本当に毎月ランキング入りするこの記事。

何が知りたいのかなぁ…

「内科検診 画像」っていう検索もあったりしますけどね(*^_^*)

そんな画像は載せてないよ~!


これからもお役に立てる記事を書いていきますよ~。

いつも、読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)