太陽の笑顔にお会いしました(*^_^*) | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

●太陽の笑顔にお会いしました(*^_^*)  

こんにちは! 三浦真弓です。

昨日、お会いした太陽の笑顔の方は、こちらの方です!



二子玉川で不安を成功に変える女性起業家専門コーチの原麻衣子さんです!

いつも明るい笑顔で、起業しよう!でも、どうやって?と悩まれている女性の力になられている方です。

今回は、いつものアメイロカフェさんで、おいしいランチを~というだけでなく、付箋のワークをしてくださいました。

こちらの本は、ご覧になったことありますか?
フセンで考えるとうまくいく:頭と心が忙しい人のための自分整理術22/現代書林

¥1,512
Amazon.co.jp
麻衣子さんは、この本の中にも、登場されていますよー。

この本の中のワークをしました。

未来をイメージしながら、今を考えてみましたよ!

ふせんにどんどん考えていって、2014年、この先を考えてみると…こんな感じ…

image

なんてことでしょう…

近日中のTODOリストだらけではありませんか!

ってことは、さっさとやれよ~ということですね(-_-;)

つい、目先のことが気になって、先の見通しがやや弱い自分に、気がつきました。

ワクワクする未来をいっぱいイメージしなくっちゃ(≧∇≦)

ワクワクといえば、今回のニコタマランチ会は、はじめまして!の方も多かったですし、平日ですが、二次会にも参加できてワクワクでした~

また、ワクワクレポもお届けします!