行ったことのない場所の、距離感 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

●行ったことのない場所の、距離感

こんにちは! 三浦真弓です♪

すごく寒いですね…

全国的に、今日は寒いそうですね~

「今年一番の寒さ」らしいですけど、まだ、10日しかたっていないよ~みたいな、つっこみをお天気お姉さんに入れた方…

いらっしゃいますかね(笑)

愛知県は、暖かいはずなんだけどなぁ…

この年末年始に、暖かい海外で過ごされた方も、いらっしゃいますよね。

新婚旅行以来、海外には行っていないので、ぜひ、今年の夏くらいには、どこかへ行きたいなぁ。

あ、でも、夏休みだと、涼しい国に行きたくなるのかな!?

新婚旅行は、オーストラリアに行きました。

せっかくだから、シドニーも、メルボルンにも、グレートバリアリーフにも行って、エアーズロックにも登りたいなぁ(*^_^*)


ガイドブックを見ながら、そんなことをつぶやいていました。

すると、友人が

「確かにね、せっかくだから、行きたいよね~。

でも、それって、成田について、富士山見て、京都・奈良で神社仏閣を見て、原爆ドーム見て、沖縄で泳いで、札幌でジンギスカン食べるより、移動距離が長いからね!」


と言いました。

えー?

そ、そ、そう???

と言いながら、地球儀で確認しました。

ほんとだー。

ながいっすね。

オーストラリアには行ったことなかったので、ぜんぜん距離感がなかったですね(笑)

そう、そして、日本にも、まだ、行ったことがない県がたくさんあります。

父方の祖母が、高知県出身だったのですが、高知県には行ったことがないです。


なので、距離感がつかめないのですが…

高知県から、来てくださります!参加できちゃうんですね~