食欲の秋ですが、好き嫌いありますか? | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

こんにちは! 三浦真弓です♪

昨日は、ご近所のママ友宅で、鍋ランチをいただきました。

ママたちも、お仕事の形態が変わった方もあり、久しぶりにゆっくりお話もできました。

これから、寒くなっていくと、鍋料理が増えますよね。

鍋料理は暖まるし、野菜をたくさんとることができてよいのですが、子どもたち、好き嫌いせずに、食べているかどうか、チェックしにくい点は、ビミョーです。

何も言わないでいると、好きなものばかりとる可能性もありますからね。


料理で好き嫌いというと、何を思い浮かべますか?

食べ物に好き嫌いのある、小さいお子さまが頭に浮かぶかもしれません。

私の場合は、母があまり好きではない、ピーマンのことが、頭に浮かびます…

母が、ピーマンをそんなに好きではないとわかったときは、衝撃でしたよ!(私としては、です。当社比 笑)

そんな衝撃の出来事と、今、自分が親になって、子育てについてお伝えしている立場でこの出来事を見ると!は、次に、アメンバー記事でお届けしますね(何せ、母との件なので)。

基本的には、アメンバー申請はOKしています。

記事やプロフィールなどを書かれていない方は、メッセージで簡単な自己紹介を下さいね。

読者登録してくださると、さらに嬉しいです(*^_^*)

ではでは、次のアメンバー記事をお楽しみにしていてくださいね♪