1月のモーハウスサロンは、18日だよん♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

今日は、京都のお友達あおいちゃんが、岡崎市の吉村医院で出産されたので、赤ちゃんを見せてもらいに行ってきた三浦真弓です

こんばんは☆

ついでに、医院近所のお友達にも「今から行くんだー」って連絡しちゃって(笑)

お友達も大集合して、楽しい時間を過ごさせていただきました


あおいちゃんは、京都に戻られたら、さっそく、お兄ちゃんの保育園送迎とか、地域のいろいろな役割とか、活動的に動かれるそうです

無理しちゃだめだよぉ~って、今日、みんなが声をかけましたが、無理だろうなー(笑)


なんたって、あおいちゃんは、活動的なのが、真骨頂!

臨月だというのに、近所の山に登っちゃったり、自宅の脱衣所で、洪水になってしまった、洗面所の大掃除をしたり…

出産したからって、変わらないだろうな~


というわけで!

そんなあおいちゃんへの出産祝いは、モーハウスのモーブラと、穴あきシャツにしました!

服の方がいいかな?と思いながらも、授乳服があっても、下着が、モーハウス純正品(笑)でないと、授乳しにくいんじゃないか?

授乳服は、だれか、お祝いでプレゼントするかもしれないし!

というわけです♪

春になり、温かくなって、赤ちゃんも一緒に、ガンガンお出かけするようになったら、そのときは授乳服をプレゼントしようっと♪


出産祝いは、赤ちゃんあてのものが、多いと思います

もちろん、第1子の場合とか、上のお子様と性別が違う時には、喜ばれますね

でも、出産を頑張ったままのためのプレゼントを考えられるときには、モーハウスの授乳服・モーブラ・下着類をオススメします!


ちょうど、今は、冬のセールをしています

20%オフになる商品もありますよ~

ご自分の物をお探しの方は、試着してから、購入していただくこともできますよ

ぜひぜひ、モーハウス名古屋サロンに、足をお運びくださいね♪

今月のサロンは、18日に開催します(10時から12時位まで)


丸1月のモーハウスサロン丸
日時:1月18日(金曜日) 10時から12時

場所:コーチングステーション・名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル8階

入場無料

JR・名鉄・市バスなどでお越しの方はこちらを参考にいらしてくださいね

そして金山総合駅からだけど、地下から行きたい!かたはこちらを参考にいらしてください


車でお越しの方は、アスナルをはじめ、コインパーキングが点在していますドキドキ